フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 最近の散歩事情 | トップページ | 白い恋人アゲイン! »

2007年8月22日 (水)

プラスチック狩り

005555 さらなの。

夕べは怖かったの。
雷とかではなくて、ママが月に2回一番怖くなる日なの。

何でかって言うとね。さらの住んでるこのあたりはプラスチックごみの収集が第1、第3水曜日の月に2回しかなくて、きょうがその日だったの。

月に2回しかないでしょ?だから、この日に出しそびれると、狭いこのおうちの納戸はプラごみのストックでいっぱいになっちゃって、お着替えどころではなくなっちゃうらしいの。

そこへもってきて、第1水曜日は今月は旅行に行ってたものだからね、夕べはお玄関に朝出す予定の一ヶ月分のプラごみでいっぱいになっちゃってね。002
もう出入りはできなくなっちゃって。

あ、それで何でママが怖かったかっていう話なんだけど、プラごみ前夜はいつもママの目がギラギラ光ってね、
「もうプラごみはないか?出せるプラごみはないか?」って、目なんか血走っちゃって、まるで魔女狩りみたいに家中をプラごみ求めてウロウロ探し回るの。

その執念ったらね、ちょっと近寄れないほどなの。間違ってパパもプラごみに混ぜられちゃうくらい。

ないとなると、もうすぐなくなりそうなお菓子なんかはバランバランって中身を出して外袋だけを回収したりして…。

そんなにプラごみが貯まるのがいやだったら、さらちゃんだったら普通ごみに混ぜて捨てちゃうと思うんだけど、そこらへんがママの融通の利かないところなのね。
正直っていうか、バカっていうかね、エコのためにはエラいと思うけど…。

« 最近の散歩事情 | トップページ | 白い恋人アゲイン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム