フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 小雨の中のお祭り | トップページ | 花火に続いての受難チワーズ »

2007年9月30日 (日)

夏の終わりとペッタン餅の正体

お祭り二日目も雨。

きょうは最後に花火大会でシメ。01477777_2 01677777 02477777

「018.MOV」をダウンロード

↑ 花火の動画です。

きのうの露店の写真について、ペッタン餅とは何ぞやというご質問があったので、自分も知りたかったし確かめに行った。007

ペッタン餅とは、ただのペッタンとしたお餅のことだった。
な、なんだ~。うささんの絵を見てたら、もっとファンキーなお餅を想像してたのに…。
口に入れると果てしなくペッタ~ンと伸びて膨張するとか…。考えすぎだね。

お正月に焼くようなあんな普通のお餅が、これは焦げ目がないってことは、茹でてあるのかな?
お味のほうは三種類で、「からみ」と「餡子」と「きなこ」。031

せっかくだから「きなこ」を一パック500円でお買い上げ。
自分のうちで作るよりも甘~いきなこで、おいしかった。

これで2007年の夏は終わった。

完全に終わった!

« 小雨の中のお祭り | トップページ | 花火に続いての受難チワーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム