フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 北海道展でみつけたもの | トップページ | 平民で良かった »

2007年9月11日 (火)

どっぷりと

もうどっぷりとハマってしまっている。
そうです「ベルばら」です。001
きのうなぞ、朝、雨が降っていたのをいいことに、こぶさらの散歩もさぼり、必要最低限の家事をやっただけで、後は家にこもりズーーッとベルばらを読みふけっていた。

自分の日記に「ベルばら」なんかが出てくることが信じられないけど、こんなに漫画に夢中になっているというのも、ン十年ぶり。
多分、壮大な歴史ドラマがバックにあるからこんなにおもしろいのかなぁ。とにかく引き込まれる。

静止画ではなく、読み始めると作品中の人物に魂が吹き込まれて、まるで生きているかのように生き生きとして見えてくるから実に不思議。
なぜ今になってこんなに古いものを突然読み出したのか、考えてみるけど、たとえ前に読んでいたとしても、こういうものってその時の気分や年によって、また違った面に気づくってこともありそう。

この今の私が一番惹かれるのは、やっぱりオスカル。オスカルの嘘のないカッコ良さかな。
マリーアントワネットは孤独だ。毎日湯水のように好きなようにお金を消費し、使っても使っても尚満たされぬ、深いむなしさは、読んでいて絶望感さえ感じる。救いようがない。

うーむ。何事も読んでみないことにはわからないね。
昔は宝塚なんかにわざわざ出かけてこんなもの見る人がいて、『ウヘェ~』なんて思ったけど、今ならわかる。

きのうはずっとベルばらDAYだったのだけど、自分の誕生日だったのに何もご馳走がないことに気づき、夜からノソノソとジャスコへ行き、ショートケーキを二つと北海道展のプリン、ちらし寿司、おいなりさん、それに値下げになったお刺身などを買ってきた。
お刺身は私がちょうど行った時に値下げのシールを貼りだしてて、見ると、はまちとマグロが4切れずつと雲丹一折がセットで500円!嘘みたいだったわ。すかさず籠に。
今度から買いものには夜行った方がいいのかしら…。002222

きょうはきのうのお詫びに、こうちゃん達を朝早く隣町のN公園までお連れした。

今まで夜のお散歩で気づかなかったけど、きょう見たら、いつものコースに白い薬剤が撒いてある。
あれはきっとまたあそこのじいさんがまいたのだろう。
以前にあの粉をなめてSさんちの愛猫が大変なことになり動物病院に運び込まれた。
Sさんがこのあたりは犬なんかもいっぱいお散歩しているし、もう撒かないようにってお願いしたのに、やっぱり無視して同じ事を繰り返しているのだろう。まったくしようのないじいさんだ。
夜は暗くて見えなかったけど、気をつけなければ!雪ちゃんやほかの仔にも教えてあげよう。

« 北海道展でみつけたもの | トップページ | 平民で良かった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム