フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 胸肉ジャーキーと怒り丸 | トップページ | 作業本格的 »

2007年9月21日 (金)

ロールじゃないキャベツ

いっそのこと、麻生さんのパンチとアクの強さ、福田さんのバランス感覚の二つを合わせ、二人で仲良く総理を務めたら今までにない強力な内閣になりそうなのに、現実はそうもいかない。

きょうの日本記者クラブ主催の公開討論会の中で、記者から麻生さんに、世論調査では女性からの支持が少ないようだが、との質問が出た。
麻生さんは『それはモテないということかな』と軽くスルーしていたけど、ここらへんがカギかも…!
生意気なことを言わせてもらうと、けっこうこんな所が永田町での支持が少ない理由と根底を同じくするのではないか。
なぜ女性からの支持が少ないのか、女性からの支持が少ないというのはどういうことを意味するのか、麻生さんは一回真剣に考えてみた方が今後のためにもなると思う。

福田さんは麻生さんよりもお年なのに、話を良くきくと麻生さんより脳みそが柔らかい印象で、スマートでありのままが非常な好印象。
麻生さんは、短い時間で人の心をグッとつかむのには長けていると思うけど、意外と昔の体質を引きずりそう…。

きのうは、足場設置に伴うさらとこぶの吠えを静止するので精一杯!
ハッと気づけば、もう夕食を作らねばならない時間になってしまっていた。あまりお腹が減っていないせいか、何を作ろうかまったくアイディアが浮かんでこない。

私のくせでこういう時は、時間のない負い目で普段よりも大目のおかずを慌てて作ってしまう。
でも待て!冷静に考え、キャベツと豚挽きで蒸し物を作ることにした。

ざく切りキャベツ、薄切り玉ねぎ、塩こしょう・ナツメグで味付けした豚挽き、の順に鍋に直接重ねていき、最後にお酒を振って蓋をして、弱火で蒸す。002

上にカテージチーズを乗せた。
できたものは、簡単なわりにはおかずになるものだけど、ちょっと鍋底が焦げてしまった。
次回はコンソメスープか、トマトで煮てみよう。
お腹の減っていない私を尻目にちゃんぴが全体量の四分の三食べていた。
(写真は全体の半分量を食べたところ)

献立はほかに、焼き茄子おろし。
フフ…。自分がお腹が減っていないと、こんなアッサリしたものだ。
デザートに梨。

こぶとさらも梨は大好物で、あげるとうれしそうにシャリシャリと食べる。

さて、こぶにそっくりな「くらのすけ君」、さらにそっくりな「るりちゃん」とそのママのりくちゃん、の総勢5名の大家族、りくまま家はいよいよ今週末から蓼科わんパラだ!ムフ~、私まで楽しみ…。良いお天気になりますように…!

« 胸肉ジャーキーと怒り丸 | トップページ | 作業本格的 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム