フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 作業本格的 | トップページ | 表参道へお墓参り »

2007年9月23日 (日)

ミニミニドッグラン構想とそばかすキティちゃん

先日こっそりと洗濯物を干す許可をとりつけて、いじましくも特別にコソコソと干していたら、翌日掲示板に『洗濯物はほこりがつきますので干さないで下さい』なんて書いてあった。
あの掲示板は、私とよくしゃべる人の上司かもしれない。

火曜日からの本格的下地補修に備え、ベランダを空にするように最終通告がポストに入っていた。
いよいよ最後だ。もうノロノロしている時間はない。
ちゃんぴに片付けてと言うと機嫌が悪くなるので、なるべく本人の意思に任せようと思っていたけど、相変わらずなのできのう大喧嘩になった。

その結果、今朝うちのほうにまわってきた廃品回収の人にスキー版を引き取ってもらおうとしたらしいけど、断られたということだ。

熱帯魚のケア用品など、きれいに洗ってようやくしぶしぶ納戸に片付けたのはいいけど、今日は洗濯干し解禁情報に○がついていたので、『さぁ、小雨だけど干すぞ!』と意気込んでベランダに出てみたら、ちゃんぴの奴、物干し竿まで片付けてあって、またここでも大喧嘩になった。

「片付けてくれって書いてあるんだから片付けたんだ」と意地を張るちゃんぴ。
「じゃ何で洗濯物干し情報なんて掲示板があると思う?干す時はどこに干せばいいと思う?」と言っても聞く耳を持たない。
また出た、ちゃんぴの片意地戦法。
どう見ても形勢不利なことを、つまらない屁理屈で最後まで貫きとおす…。


大量の植木鉢は整理してうちにまだ置くものは廊下に、そうでないものはきょうみんなでT公園に散歩に行くついでに山に放した。
今までうちで亡くなった熱帯魚を埋めた植木鉢も山に土ごと返した。Image1341

うちのベランダは整理すると、意外に広いことが判明、ちゃんぴと驚いた。
そこで、今回の修繕が終わったら、もう植木を置いてくれるなと言うちゃんぴの言葉を素直に受け入れて、これからは数少ない鉢を置き、あとは新しい人工芝でも買ってきて、こぶとさらのミニミニドッグランにしてはどうか…。

うーむ。これは良いアイディアかも!それでなくてもいつもベランダに出たがるこうちゃんだ。
と、ここまで明るい展望だったが、「あ、やっぱり毛が飛んで迷惑がかかるからやめたほうがいいかも」という思いに至ってガク~リする。
こんな時、特にマンションではなく、一戸建てを買えば良かったのだと果てしなく凹む。

きょうのスイーツはキティちゃんプリンを作ったのだけど、そばかすだらけだ!
鍋の焦げが付いてしまったの。001

« 作業本格的 | トップページ | 表参道へお墓参り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム