フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« かわいいブックカバーみつけた! | トップページ | ピクニックをする人々 »

2007年9月17日 (月)

この2、3日は…。

友達が携帯を老眼用のに変えた。見せてもらったら字が確かに読みやすいわ。
このあいだ、私のコンタクトが遠近両用だよと言ったら笑った彼女…。
老眼用の携帯にしても、見方がヘンなので「せっかく変えたのに、携帯を離して読むのはなにゆえ?」と聞いたら「あ~、クセだよ~。悲しい~!ヒィ~!」なんて言うので、分かるだけに爆笑した。
やっぱり友達は同い年くらいに限るね。悲壮感も笑い飛ばせる。

三連休なのに、落ち着かない。
ザワザワとちょっとずつ色々な種類のことをしなければならないので。
本当はきょうあたり、犬を連れて梨もぎにでも行きたかったのに。

いよいよ明日から足場を組むそうで、きょうは午前中ちゃんぴがベランダの片付けに悪戦苦闘。朝方、ベルばらの影響か、甘美な夢から半分覚醒すると、ベランダから物凄い大きな音が聞こえてきた。
片付けの期限は今日までで、明日、業者に依頼をするといちいちお金がかかることになっている。例えば物置の撤去に5000円とかね。
それだけは避けたいので、きのうおとといあたりから、家事の合間を見てボチボチ片付け始めたのに、物置の中身は熱帯魚のケア用品とか、スキーの板とかちゃんぴのものばかりで全然片付かない。

そして肝心のちゃんぴはというと、昼間からビールを飲んで片付ける気は全くないみたいなので、しびれをきらして
「期限は17日、日没までだからね」と言うと
ちゃ「あー、うるせぇなぁ」
私「うるせぇって、勝手に捨てちゃっていいのね、それならやるけどね。スキーの板、BOOKOFFに売っていい?私のお小遣いにしてやる!」
ちゃ「俺はね、やる気になんないとやらないのよ。今はまだその時じゃないの」
私「その時はいつ来るの?もう間に合わないよ。業者に片付けてもらっても私はお金なんか払わないからね絶対。自分のお小遣いから出しなよね」
ちゃ「あー、うるせぇなぁ。休んでる時にそんなこと言われるのってすっごくやなんだよねー」
私「ふーん、じゃ、これで人の気持ちはわかったよね。自分だって人がくつろいでる時によく急かすことがあるよね。やなんだよね、すっごく。わかった?わかった?」
ちゃ「あー、うるせぇなー」

002222 午前中に楽天からのチルド食品が届く。
えびフライ、合鴨ハム、ささみチーズかつ、中華ひとくちカツ、シュウマイ、あらびきソーセージ、焼き餃子、キムチ餃子、焼き鳥つくね、ハンバーグ…。いっぱい!いっぱい!ポイント使って送料込みで2000円かかってない。
こういうものは、サボりたい時の主婦の強い味方。

ベルばらはとうとう断頭台まで行き、読み終わってしまった。
これから片付けの合間をみて(ベルサイユのばらの)『街歩き』に入る。
こちらのほうがむしろ楽しみかも。
添乗ではベルサイユ宮殿の中と大庭園にしか行ってない。あの時、ベルばらに少しでも興味があったなら、見学ももっとおもしろいものだったろうに…。プチトリアノンや田舎風離宮を見たい。パリ行きの安いチケットも調べてみよう!
イイタヌさんにキノコの水筒も送ろう!

« かわいいブックカバーみつけた! | トップページ | ピクニックをする人々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム