フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 平民で良かった | トップページ | バスティーユ牢獄って »

2007年9月13日 (木)

洗濯機フル回転

ベルばらなんて読んでいる場合ではなかった!

うちのマンションの大規模修繕のため、いよいよ明日から足場が組まれることをすっかり忘れていた。
そうなると、11月のおしまいまでベランダに物を干すことができなくなる。
どうせなら、なぜ花粉の季節にやってくれないのだろう?また室内干しということだ。窓も開けられなくなるそうだ…orz…。

乾燥機があるお宅ならまだしも、うちの場合乾燥機なんてないし、犬がいるので、きょう曇りとはいえ最後のチャンスなのだった。

納戸の別荘の犬小屋からベッドのクッション類、大きなマットなどまで、すべて洗っておかねば…!010
きょう洗っておけば、あとはスプレーなどでなんとか凌ごう。

ということで、ただいま3回目の洗濯があがってくるのを待っている。
もはや時間は昼の1時半を大きくまわったところ。情勢は厳しくなってきたわ。

さきほど、2回目の洗濯が上がったところで洗濯機を開けると、ハウスが大きかったせいか、洗濯機の中のほこりとりのネットが脱落し、ハウスにすべてのほこりが付着していて、掃除機を再び出し、悪戦苦闘した。

犬用の毛取りブラシでほこりを落としてから掃除機で吸い取る最中にもさらがウロウロして、そのほこりを足につけてご丁寧にリビングに全部持ち込むのでめまいが…。

あさっては、ベランダの防水工事が必要か否か、管理業者の人が立ち入り検査に入るので(うちを含め4軒に)それなりに片付けておかなければならないし…。
このたくさんのプランター、一体どこに移動しよう…。

きょうはもう夜ご飯はカレーでいいか。
なんて日に限って「きょう昼もカレー食ったんだよー」なんて言うしね…。

青鷺さん、のんびりくつろいでます。あ、青鷺になりたい…。003333 004444

« 平民で良かった | トップページ | バスティーユ牢獄って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム