フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ペットはあなたのスピリチュアルパートナー | トップページ | 夏の終わりとペッタン餅の正体 »

2007年9月29日 (土)

小雨の中のお祭り

朝から小雨がショボついているけど、散歩には皆で出かけ、そのあとうちのほうのお祭りだったのでヒトだけで出直した。002

去年も出演した家族ぐるみの友達のS君が、またバンド出演だというので、テクテク歩いて応援に行ったのに、着いた時にはS君のバンドは終わったところだった。009

雨のせいで人はまばら。今年のステージは屋根もなかった。
ちゃんぴと「なんだよぉ、せっかく来たのに」なんてボヤきながら歩いていると演奏を終えたばかりのS君が必死で何かをパクパク食べているところだった。
去年と違い、今年はうまくいったそうで、よかったよかった。

懐かしき露店の数々…。004 005555 006 007

ラムネやさんや氷屋さんは今ひとつのようだった。

その中でひと際いい匂いをさせているお店があったのでどこからだろうと見渡せば、こんなインターナショナルな露店だった。011111

私達はお腹が減っていなかったので、今年は何も食べなかったけど、毎年恒例のガラス細工のお店で300円のくじを引く。

また末等だけど末等ながらも、数種類から選べる。それに、1等とか上位のほうのは、ドーンと大きくて、かえって末等のほうが小さくてかわいいのだ。
今年はこんなブルーのゾウさんにした。
ピンクの豚さんや、かわいいペンギン、かまきりとか犬とか色々あって迷ったけど、なんだったら明日までやっているから、また来ても良い。012222_2

毎年これが楽しみなのだとおばちゃんに言うと、「そうかい、当たらないだろ、ごめんね」。
私「どうして?こんなにかわいいゾウさんで、大当たり!」と言うと、おばちゃんは何故かとってもうれしそうになって、パチパチと一人、拍手をしていたわ。

明日はお天気だったら梨もぎとみかん狩りに行きたい。

« ペットはあなたのスピリチュアルパートナー | トップページ | 夏の終わりとペッタン餅の正体 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム