フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« にわか素人作曲家 | トップページ | ムカムカ沈静剤ととろけるプリン »

2007年9月 5日 (水)

豪雨の中の青鷺と花束の贈り物

昼過ぎ、激しい雨が降ってきたので洗濯物を取り入れようとフト外を見ると、きのうの青鷺のお客様が豪雨の中ポツンと立っている。00111111

場所はきのうの位置よりだいぶ左側。
大きな桜の木の下で雨宿りかな?

きょうは母の誕生日だ。
本当はプレゼントと大きなケーキでも買って訪ねるつもりでいたのに、体調を崩し横浜まで行くエネルギーはとてもない。

どうしよう、誕生日のプレゼントって一日ずれると価値が半減するから。

そんな時に思い立って、花束を贈ってみることにした。
偶然メールボックスに「花と暮らしとギフト Floral Life」というお店からのメールが入っていたのでちょっと見てみた。
日付的に言うと、すでに前日に突入しているけど、対応してくれるのかな?と心配だったけど真夜中にオーダー。
送り先の年代、好みなどある程度リクエストも聞いていただける「お任せ」にしてみた。

(クリックで購入できます)

ポチッとクリックして安心したところでゆっくりSHOPのサイトを見てみると、日本の大学で彫刻を学ばれた後、ロンドン大学美術学部研究生としても学ばれたらしい。
そしてアルバイト先でフラワーアレンジに出会い、師範資格を取得、と書いてある。

うーむ。なんだか楽しみになってきた…。どんな花束が出来上がるのだろう?と期待に胸膨らませていると、次の日、発送完了のメールに出来上がり作品の写真が添付されてきた。070904001hb177777

ビビッド系とパステル系の選択でパステル系にしておいたらフンワリとピンク色にまとめてくださった。
無料でカードを添えてくださり、メッセージも伝えていただけた。
即日発送していただき、今朝にはもう母から電話があった。

母には今まで数限りないプレゼント、たとえばバッグとか洋服、アクセサリーなどを贈ってきたけど、母の好みは分かりきっているつもりなのに、なぜだか私があげたものを身につけているのを見たことがないのだ(悲
うぬ…、反抗しているのか?母よ。

母は「こんな花束をもらうのは人生で4度目だけど、今回は農水省の大臣にでもなったような気分だわ!」そして「家の一番目立つところに飾る」とも言い、とても喜んでいた。

このSHOP、またゆっくりサイトを見てみたら、かわいい雑貨やほかのギフトなんかとも組み合わせて発送してくれるみたい。
お花屋さんに直接足を運んで花束を作ってもらったことは何度もあるけど、ネットで注文してどんな出来上がりなのかわからないっていうのも、初めて知ったワクワクだった。
たまには自分用にアレンジしてもらうのも楽しいかも。

« にわか素人作曲家 | トップページ | ムカムカ沈静剤ととろけるプリン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム