フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ミニミニドッグラン構想とそばかすキティちゃん | トップページ | バースデーパスポート »

2007年9月24日 (月)

表参道へお墓参り

お盆にも行かなかったお墓参りに、きょう、やっと行ってきた。
おばあちゃんは生前、毎日のようにお墓参りに行っていたのに、うちのみいちゃんは父のお見舞いで忙しいし、昔は表参道に住んでいた親戚のおばさんも引越し、今は足が弱ってきてもう、おいそれとは青山には出られない。

表参道へ着くと、喉がすごく渇いてたので、Echikaでダメージケアを一杯。「イライラ予防」とどちらにしようかと迷ったけど、店員さんに「イライラ」なんて言うのもなんだか気が引けた。

まずは母校詣で。Image1371 きょうは購買と学食は閉まっていた。
学校の回りも様子見に偵察。

自分が昔住んでいたところとか、通っていた場所を歩くと、タイムスリップしてあれから○○年経ってしまったなんて、一瞬信じられない不思議な気持ちがするものだ。

授業に間に合わなくなりそうで焦って校門に駆け込んだ瞬間とか、その時ブックバンドから教科書が落ちそうになったこととか、時間を越えて感覚的によみがえってくる。

きょうもキャンパスをゆっくりゆっくり歩いたら、木の陰から知り合ったばかりの若くて痩せこけたちゃんぴがヒョッコリ現れそうな、妙な錯覚にとらわれた。

お墓に、誰か来たのだろうか?お花がいけてあった。
誰?
私の持っていった新しいお花もその脇に差し込んできた。

しばらくブラブラ歩いて「花市場」の仏花を見ると、なんといつも買うお花屋さんと同じような内容でこちらのほうが大分割安だ。
今度からはここで買うようにしよう。

紀伊国屋の仮店舗まで歩き、カフェでお茶にしたかったのに満席だったので、2Fへエスカレーターで上り、アイスボックスクッキーと迷ったけど今日はアップルパイを買った。

原宿の方に歩いていくのがいつものお約束になっているけど、きょうはちょっと渋谷を見たかったので、渋谷に向かってグングン歩く。

すると、大粒の雨が降ってきた。
傘も持っていなかったので、もう帰ることに。昔みたいに100円傘を買ってでも歩こうとしないもんね。すぐに諦める…。
青山通りからメトロの階段を下り、地下鉄で代々木上原~新宿に。新宿からロマンスカーに乗る為。

京王デパートで色々と今欲しい靴や小物を眺めて買わない。
中二階の食品街へ。
ここでロマンスカーの中で食べようとまい泉のミニメンチバーガーを買い、晩のお惣菜にPAOPAOの水餃子を買い、乗り込んだ。

« ミニミニドッグラン構想とそばかすキティちゃん | トップページ | バースデーパスポート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム