フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらの耳掃除とスキヤキ | トップページ | ロールじゃないキャベツ »

2007年9月20日 (木)

胸肉ジャーキーと怒り丸

きのうはうちの下までで作業が終わった足場の組み立ても、いよいよきょうからうちの所まで迫ってきた。
この猛暑の中、うちのベランダのエアコン室外機の前で作業をしている人たち。さすがに申し訳なくて部屋のクーラーを切った。

今私のいる書斎のパソコンの位置から5メートルあるかないかの場所に、作業関係者の人たちが右往左往していて、予想はしていたもののこぶ丸は怒り、さらも怒る。

さらがウォッ!と一括するとこぶも続いてウォン!

こんな日はいつもと違う手作り高級ジャーキーで彼らの気をそらそうと思ったら、冷蔵庫にあったのはささみではなくて、鶏の胸肉。
まぁ、いいや、一度は胸肉で作ってみようかなと思ったこともあったのだから、きょうがそのチャンスとやってみたら、やっぱりささみの時と大分違う。
かなり薄く切ったのに、水分がなかなか抜けていかないし、加熱時間も多めにしないとジャーキーにまではならない。

できたのはこんなもの。005一つ一つが、かなりのボリュームだわ。
かなりおいしかったみたいで、ちょっとあげてみたら催促の嵐。

おかげで足場のことは忘れたみたいだ。
おやつにこんなに食べちゃって、きょうの彼らの夕食には、もうお肉はあげないことにした。食べ過ぎになるからね。002222

« さらの耳掃除とスキヤキ | トップページ | ロールじゃないキャベツ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム