フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« バースデーパスポート | トップページ | みかん園内をおじいさんとデートするの巻 »

2007年9月26日 (水)

前世からのカルマ?!

猛暑はもう去ったようだ。
陽射しは強くても前のような嫌な湿度はない。 はぁ~、助かった。あの暑さがもう一ヶ月続くのですなんてこと言われたら、「もう降ります」なんて言いたくなるよ。もう永遠に来ないでほしい、あの暑さ。

そして、ようやくわかった。ちゃんぴがベランダの片付けにあまりにもシブシブで、病的なマイペースさを巡って3回も4回も大喧嘩になった訳が…。

先日ニフティのトップでもとりあげられていた「前世診断」にちょっと遊びに行ってみたら、ちゃんぴは前世「旅する者」で、今生に持ってきたカルマとして「無計画さ」と書いてある。

自由気ままで無計画なところは、同じく自由気ままな私から見てさえ、ちょっと危ないほどだ。
計画してベランダを片付けるなんて、苦手なのだろう。

ずっと以前にやっぱりネットでみつけ、あまりにもびっくりした前世占いでもちゃんぴは、楽器を持って旅を続ける「旅芸人」と出ていた。
そして前にも書いたけど、私は社会を鋭く批判する女流作家だったそうで、それぞれの旅の途中ですでに前世で出会っていたらしい。

今回の前世診断では、私は「治す者」だそうだ。人々の命を救い、心の傷を癒してゆく人らしい。いやいや、こっちが癒してほしいんだけど…。
前世から持ってきたカルマとしては「自虐性」。うーむ、そういうところはあるかも。

関係ないかもだけど、たまにワイドショーでとりあげられてる福田さんの「皮肉語録」を見るのがすごく楽しい。「自虐性」で福田さんを思い出すのもおもしろいんだけど…。
福田さんて立派に70歳以上だというのに、どこかが新しく、発言にいちいち無駄がなくシャープなところが気に入ってる。あの派閥人事はいただけないけど…。

きょうの写真は、青山紀伊国屋のアップルパイ001

*****

江原さんの新刊

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー

« バースデーパスポート | トップページ | みかん園内をおじいさんとデートするの巻 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「不思議ワールド」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム