フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ロールじゃないキャベツ | トップページ | ミニミニドッグラン構想とそばかすキティちゃん »

2007年9月22日 (土)

作業本格的

きょう休日も、窓を開けると作業の人がフイに現れる。
いちいちこぶとさらの吠えを静止するのが面倒くさいので、いっそカーテンを閉めてはどうかと思っている。
出かけたいけど、連休初日のきょうはきっと渋滞…。004444

窓辺で見張る、監督丸とさら嬢。

連休明けからいよいよ、足場をつたって各戸のベランダに入ってくるそうだ。(今のところは足場の上を歩いてるだけ)

タイルのはつり、ドリルでの穴あけなどで、騒音は本格的になる模様、9日間の辛抱だ。

それにしても、全期間がうちだけということではないはず。3日間で4件分の作業を仮にするとして、本当に大変なのは1日くらいか?

みいちゃんが、その間は犬を連れてうちへいらっしゃいよと言うけど、いつがそのうるさい日に当たるか。それに、ちゃんぴの泊まりがあるので、その日には家を空けられない。

なぜかというと、説明会の時、沼津のほうのマンションで修繕期間中に旅行に行った人の家に泥棒さんが入った話をしていた。修繕期間中はどこのマンションでも泥棒さんが多いらしい。

でも、泥棒さんが来た時に、家にいるほうがもっと怖い。窓から中を物色してから入るそうだ。
だから、高価なものは窓辺に置かないようにとの注意があった。

うちは大丈夫だろう。こぶさらのカミカミでボロボロになった足置き、きたない敷物。それとそれと…。吠える犬!いやいや、空き巣にこぶさらを持っていかれたら…。
取り合えず物騒な期間中は特に一緒にいるようにしよう。001111

吠え丸きょうも見張ります

« ロールじゃないキャベツ | トップページ | ミニミニドッグラン構想とそばかすキティちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム