フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ピクニックをする人々 | トップページ | 胸肉ジャーキーと怒り丸 »

2007年9月19日 (水)

さらの耳掃除とスキヤキ

この暑さもあと2~3日、とニュースで言っているけど、もう何も信じられない私。9月も半ば過ぎだというのに、本当に勘弁して欲しい。

きょうのお散歩はHG号で行かないで、車でU公園まで行き、皆で歩いた。こうちゃんは少し経つとまた「アツクテ ヤッテラレマセン HGニ ノリタイデスガ?ドコ?」と怪訝な表情。

きょうは、いつも行っているスーパーの違う支店に行ってみたら、スキヤキ用の肉が破格値で出ていた。
店内はクーラーも効いていて涼しく、きょうが暑い日であることはスッパリ忘れて、喜び勇んでそのお肉を籠に入れ、白滝、豆腐、シメジ、長ネギなどもどんどん入れた。
レジを通過し、外に出、暑いことを思い出した。

スキヤキなんて出したらちゃんぴがビックリするだろうと思ったけど、せっかく買ったものなので部屋のクーラーの設定温度を1度下げて、しかも卓上コンロは出さずに出来上がりをテーブルに置いて『簡易スキヤキ』ということで生卵を溶いていただいた。

足場のほうはうちの下まで組めてきたようだ。入り口の掲示板を見たらうちの部屋のところに、洗濯物を干してはいけないサインである×印がついていたけど、マット2枚だけ隙を見て干した。悪い主婦だ。良い子は真似をしないように。
でも、やろうと思えばもっと干せたな。

さらの耳掃除もした。004444

とっても嫌がる。チュチュチュチュッ!と多めに耳掃除の液体を入れたらしきりに舌なめずりをしていたけど、多すぎておりてきたのかも…。
人間も、目薬をさした後、苦いものが鼻の奥におりてくるもんね。006jpg666

舌なめずりの後は、シャワーの後のように、耳や頭を擦り付けていた。

さら、2歳半にもなろうというのに、しぐさの一つ一つがいまだ赤ちゃんのようだし、体臭も何もない。
一体、さらってずっとシャンプーしなかったら、一端に犬くさくなるのだろうか?
こぶとはまた違った愛しさ…。

« ピクニックをする人々 | トップページ | 胸肉ジャーキーと怒り丸 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム