フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« お祭りpart2 | トップページ | ネットオークションのジレンマ »

2007年10月15日 (月)

こぶ丸セカンドバースデー

こぶ丸をこの家に迎えて、きょうで丸5年!
セカンドバースデーというそうです。

あっという間に5年が経ちました。
連れて帰ってきた翌朝は、『あれは夢ではなかったか?本当にうちに犬がいるのか?』と、ダンボールでできたワンLDKをそっと見に行くと小鹿のバンビのような(今となっては嘘みたいだけど)こぶ丸が「ダシテクレダシテクレ!」とピョンピョンと飛び跳ねていたんでしたっけ…。20021019_02055555

どこのおうちのワンちゃんもそうだけど、あんなに小っちゃな体で1円の所持金も持たず、言葉も分からず字も読めず、ひとりぼっちで丸腰で知らないお家にもらわれていく。
それで、一生懸命にそのおうちに馴染もうと努力して…。なんて考えただけで胸が詰まりますです…。

おぉ、こぶ丸よ。母ちゃんのおうちに来てくれて、本当にありがとよ!
君とはこの世の誰よりも深い縁があったと感じるよ。愛しい愛しいこぶ丸よ、これからも…。

あ、あれ?聞いてるの?001111

この頃、起きてる時も腹天でいることが…!
というか、目を開けて寝ているときも…!

きょうはいつもと違うご馳走を作ってみましたよ、こうちゃんの為に。009999

キッチンドッグのレシピを参考に、鶏の三種のお肉と人参、レタス、パプリカを使ったアスピック。

南村さんの出来上がり作品とは残念ながら大分見栄えが違うけど…。

鶏の砂肝とレバ、胸肉の茹でたものをその茹で汁で煮溶かした寒天で固めたものです。(寒天1本に茹で汁500ccです)

寒天なんて初めてあげてみたから、最初は食べないかと思ったけど、肉団子よりもすごい勢いで目をむいて食べてましたよ。三種のお肉のそれぞれ違った歯ごたえが気に入ったのかも。

今年は5年目ということで贈り物も用意。
006666俺に服は無用だぜ」って顔してる服大嫌い丸。

逃げないうちに写真を撮ろうと、届いたTシャツを、闇夜の不意打ちでパッと着せたら、ものすごくたじろいで和室へ逃げて凹んでしまいました。

デカチワワ用(として売ってたんじゃないけど)迫力の4号サイズ!

01255555

アメリカ西部の荒野で働く男のイメージ(本当は寝てばかり)。

そしてその男がいつも立ち寄るカフェで甲斐甲斐しく働いている仕事のできない新人ウェイトレスのさら(本当はツケがたまっているこぶの弱みに付け込んでいじめてばかりいる)。

014444_2

このほかにチーズボーロも特別進呈。

*****

今回のお洋服はCCCDogs(トリプルシードッグス)さんからのお取り寄せ。

おまけにおもちゃを二つもつけていただきました。かわいいでしょ?ペンギンさんもいます。010111

二つともすごく気に入っています。

実はいつもながら優柔不断な飼い主がきのうオーダーしたものなのに、日曜日はお休みなのにもかかわらず、きょうに間に合うように発送手配して下さったのでした。

なんだか、ネットショッピングなのに、パソのむこうには確かに人がいるんだなぁ、なんて妙に感動してしまいましたよ。

親切いっぱいのお店でした。

さて、明日はいよいよ高圧ホースでのタイル洗浄がうちの番です。サッシに雑巾を挟み込んでくださいなんて言ってました。
すごい圧力なので、万一を考えて窓際にパソとか電気製品、大事なものを置かないようにとも.。。。
ガソリンスタンドでオート洗車する時に車内にいるようなあんなノリなのかな?こぶさらと窓ガラスギリギリのところで、どうせなら楽しんじゃおうと思います。


↑ このワンちゃん達はみんな店長さんちのワンちゃんだそうです。
そして、全員のお名前が「C」で始まるらしいのです。そして店長さんのお名前も「C」で始まる。
偶然だけど、こぶもローマ字で表す時は「C」ではじまり、ついでに私の名前もイニシャル「C」…。
「C」で始まる名前ってそんなに多いのかな?

« お祭りpart2 | トップページ | ネットオークションのジレンマ »

「ペット」カテゴリの記事

手づくり犬メシ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム