フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 北海道のおいしい男爵芋のカレーパン | トップページ | ひよこのお昼ねプリン »

2007年10月30日 (火)

どんなベッドがほんとは好きなの?

003333 朝から気持ちよくお昼寝の我が家の坊ちゃんです。
目が開いてるけど、寝てます。
あ、朝だから朝寝ですかね。

いいよね、家事もやらなくていいし、眠たくなればいつでもどこででも昼寝すればいいんだから。

私もきょうは眠くてたまりません。
銀色夏生の『銀色ナイフ』お風呂あがってから読み始めて、ハッと気づくと夜中の3時…。
本ってどこで切り上げて寝るかが難しい。
毎朝、6:30には起きなきゃ、だからきょうの睡眠時間は3時間半。
話にならないです、眠くて。

本読むの切り上げて寝室に行くと、当然、私以外はグースカピーで爆睡中のところに途中から参加させてもらうわけなんだけど、私の枕を使ってこぶが寝てて、ちゃんぴの横にさらぽん。
その隙間にそっと遠慮がちに入れてもらうのです。

ちゃんと犬用のベッドも置いてあるのに、やっぱり人間のそばが好きな我が家の坊ちゃん達。
足元に移動されたりすると、蹴飛ばしやしないかなんて気になって、眠りも浅いような気がして、ここは私の熟睡のためにも、彼らがうんと気に入るような冬用ベッドを新調しようかなんて考えてるんだけど、そこでいつもぶち当たる疑問があるのです。
犬って上に何もかけないのと毛布とかお布団をかけてあげるのと、本当のところ、どちらが気持ちがいいのかな、っていうこと。

洞穴みたいなのが好きで、もぐりたい本能があるのはわかるけど、上に何もかけないで寝てて、寒いだろうってお布団とか毛布をかけてあげると、たまに嫌な顔をされるので…。
「フー」なんてため息交じりですぐに出てきてしまうのです。

洞穴形式で適当に保温されて、でも上には何もかかってない状態が好きなのか?

こんなのとか…。

でも、そうかと思って前に、入り口が開いてる大きなポケットみたいなのを買ってあげたのに、それには全然入らない…。
ベッドって、「あ、気に入らないのね」ってなった場合、おやつみたいに気軽に捨てるわけにもいかないから、どういう基準で選べばいいのか本当のところ、こぶさらの気持ちを一回聞いてみたい。

« 北海道のおいしい男爵芋のカレーパン | トップページ | ひよこのお昼ねプリン »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム