フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 花火に続いての受難チワーズ | トップページ | チョココロネとメロンパン »

2007年10月 2日 (火)

早朝のお弁当づくり

我が家のちゃんぴからお弁当指令だ。

山に行く時用の山仕様と、平地で食べる時用の街仕様と二つあるけど、今朝の指令は山仕様。

○山仕様…原則としてなるべくお箸をつかって食べるものが少ないほうがいいらしい。
ご飯は海苔弁とかではなく、できるだけおにぎりとする。
容器は使い捨てにしてほしいらしい。
おかずは少なめでよろしいとのこと。

○街仕様…世間一般の普通のお弁当。ご飯もにぎらなくてもそのままで良いらしい。
おかずは多めにということ。リクエストも多い。
お弁当箱に箸箱にMy弁当用塗箸。

で、今朝は山仕様なので、こんなのできました。
あまり品のあるお弁当というよりは簡単でボリュームが出るようにしたので、写真は小ちゃ目ね!001111

お品書き…特大おにぎり2ヶ(おかか、こぶ)
       鶏モモ竜田揚げ(はずせない)
       ブロッコリー、トマト(茹でただけ、切っただけ)
       焼きそば
       コーンクリームコロッケ
       ピーマン素揚げ
       卵焼き(こぶママの卵焼きはおいしいよ!)
       かまぼこ、大根べったら漬け、梨

おかずを全部串にでも刺そうかと思ったけど、やむなく割り箸をつけました。終わり。

« 花火に続いての受難チワーズ | トップページ | チョココロネとメロンパン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム