フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 動物を捨てる人間の呆れたいいわけ | トップページ | チワワとみかん狩り三岳園 »

2007年10月 5日 (金)

アップルパイ焼き上がり!

004444 久々、パイものの登場!

久々といっても、このブログに載せたことはなかったかも…。

良い林檎が安くたくさん手に入ったので、市販の冷凍パイ皮をつかって、気軽に作ってみた。

冷凍のパイ皮は大変便利なので、いつも家の冷凍庫にはストックしてある。

外でアップルパイを買ってくると、焼き上がりから時間がたってしまっているので、皮がシナッと幾分粉っぽくがっかりすることがあるけど、やっぱり、焼き上がりはホクホクサクサクで市販のものとはまるで別物。
しかしご覧の通り、シナモン忘れのポカ…。

開封済みのパイ皮が残っているので近日中にもう一回パイを焼く予定。
今度は何パイにしようか。
ハロウィーンにちなんでパンプキンパイにしようか、それとも、梨の甘煮を詰め込んでみようか。マンゴーはどうか…。

どんなパイが来るか、どうぞお楽しみに!
再びアップルパイなんてことになったらごめんなさいよ。

« 動物を捨てる人間の呆れたいいわけ | トップページ | チワワとみかん狩り三岳園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム