フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« チワワと大山で豆腐料理 | トップページ | たまにはこんなお茶菓子 »

2007年10月 8日 (月)

パリのような空の色とスピリチュアルカード

ひたすら陰鬱な空の色。

ちょうどパリの空のようだ。いつ行ってもパリの空はこんな陰鬱な色で私を迎えたっけ。こんな空を見てると、脳みそまで圧縮されるようなあの空気感までもが思い出される。

もともとの今日の空の色に加えて、マンション大規模修繕の見事な足場。
その足場にかかっている乳白色のネットを通して見る外の世界は、もうまるで二度と出ていけないような異質空間にみえる。004444_2

おまけに、明日からの高圧洗浄に備えて準備万端、網戸まではずしていった業者のおかげで、朝から窓もシメきりなのだ…orz…。

この鬱陶しさを晴らすために、昼から鶏の手羽先でも揚げてみた。

無言で手羽先をかじるちゃんぴに見上げる犬。

こんな日は犬と何して遊ぼう?

そうだ!まだ試していない先日買った江原さんの本の付録『インスピレーション訓練カード』、あれをうちの犬に試してみよう。

なになに?001
赤、青、黄、紫、緑、オレンジ、金、銀の8枚のカードがあります。これを1枚ずつ、ペットに近づけてみてください。カードを近づけるとき、あなたからペットにテレパシーを送って、どのカードが気になるか聞いてみましょう。吠えるなどして、もっとも興味を持ったカード、あるいは、あなたがテレパシーで受け取った色のカードが、今のペットたちの感情を表しています。

どれどれ?
聞いてみる「何色が気になる?」

002222_2 ちょっと?あらま、昼寝中の昼寝丸。 

ピンチヒッターのさらが飛んできた。

色々なカードの匂いをクンクン嗅いでいたけど、すぐにつまらなさそうにソファのほうに歩いてゆくさら。

いづれの色にもインスピレーションなど感じないらしい。
うちの犬にはそういったことは無縁なのだろうか。

…とそこまできて、犬って色が識別できたんだっけ?確かモノクロで見えるのではなかったか?ということに思い至る。

どうなのだろう?江原さん…。

« チワワと大山で豆腐料理 | トップページ | たまにはこんなお茶菓子 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム