フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« たまにはこんなお茶菓子 | トップページ | 時間の感覚 »

2007年10月10日 (水)

アベコベこぶさらとチグハグなヒト夫婦

004444 散歩に行ったら、きれいな沈丁花がとっても良い香りを放っていた。002222

連休が終わってから、すっかりまた1人と二匹モードの散歩スタイルに戻った。
連休中は1人一匹で良いので飼い主も散歩を楽しむゆとりが多少はあったけど、今はもう、リードを離さないようにとか、二人の走り方がアベコベなので、からまったリードを元通りにしたり…。

「001.MOV」をダウンロード ← アベコベな二人の様子はこちら。

さらはどういうわけか、私の周りをグルグルと回るのが好きなので、時々私の体はチャーシューのように紐で巻かれる…!

ところで、今行われている大規模修繕の終了時期が一週間以上延びるそうだ。
原因は工事の遅れということだけど、人がベランダに入ると吠え続ける二人を制止する為に、私の行動はこの工期中ずいぶん制限されている。012222

網戸もはずしたままなので、窓も開けられない。
掃除をする時も締め切ったままだし、たとえ暑くなってもエアコンの使用はバルコニー防水工事なんかで使う薬剤に影響があるのでご遠慮下さいとのことだ。

締め切りの生活がこんなに苦しいものだとは思わなかった!
これが別に工事でなく、好きでやっているのなら意外と意識しないのかもしれないけど、外からの強制となると、もう一日でも早く終わってほしいと思う。

集団長期間疎開の夢も都合はつかない。
ポツリポツリとちょうど悪いタイミングで、私が在宅していなければいけない用事が入るのだ。
私の一番苦手な「忍耐」「束縛」「強制」。

今年は亥年なので、天王星人(-)の私にとっては「達成」と、本来ならば12年に一度の最高の運気なのに、このような予定の決まらない外部的な要因で、何かと思うようにならないことが多かったな。
旅行の計画もたてられないのでストレスがガンガンにたまる。

これはきっと、土星人(+)であるちゃんぴの運勢をもらっているのかも。
彼は今年12年で一巡する中の最高に悪い運気の3年に入っているので、こうして配偶者も引きづられてしまうのだ。
ちゃんぴは年の大殺界に加えて、9月、今月と来月の10、11月は月運大殺界なので、年と月がダブることになる。

そもそも初めから天王星人と土星人は足を引っ張り合う相性なのだ!
なにが悲しくてこのようなチグハグな相性で結婚生活を始めたのだろう?

« たまにはこんなお茶菓子 | トップページ | 時間の感覚 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム