フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 俺の犬メシ-紫芋のリゾットわんバーグ付き | トップページ | T公園の収穫祭と手作りジャーキー »

2007年10月13日 (土)

大きな勘違い

何度もしつこいけど只今マンション大規模修繕中で、作業の人を不審者と思い込み、大声で吠えまくるうちの吠え吠え丸とレディさらぽん。

それを止めなければならないので、昼間はあまり出られない。だから、買い物は最近もっぱら作業の終わる6時以降だ。
まぁ、昼間犬連れで出かければいいじゃないと言ったって、11月の中旬まで毎日のことなのだ。
この間などはリュックに必要なものを一通り詰めて(お弁当も)広い公園まで行ったけど、あまり長時間粘ると、周囲に犬連れのホームレスなのではないかと思われてないかと新たな気苦労が生じるハメに。

そんなわけで、きょうは晩ご飯が終わってからちゃんぴの車でスーパーあおきに行く。
お目当ては手作り犬メシの鶏肉と家族用の梨(こぶさらも毎晩デザートに梨を食べている)とチョコレートなのだ。
そのほかに、食玩やマンゴージュースなど色々と買った。

ここは夜の12時まで営業なのですごく便利だし、食後に買い物に付き合うのを渋るちゃんぴも、お酒が一緒に売っているスーパーとあってか、比較的連れ出しやすい。

今夜お店に入ったのは9時を回った頃で、店内はガラガラだった。
欲しいものは大体揃い、レジへ進むとレジ担当はどうやらバイトっぽい男の子だった。

籠の中のものを隣の籠に移しては、丁寧に一品一品値段を読み上げる。
自分の財布をウエストポーチから出し『あぁあ、給料日は火曜だから、この財布の内容で週末に突入するわけよね…』なんて心の中で軽くため息をつくと、そのバイト君が「足りなかったらおっしゃって下さい」なんて言うではないの!

エッ!足りないのはいつもだけど、このバイト君がどうして?と密かに慌てると、それは籠の中にレジ袋を1枚入れたけど、入りきらなかったらまたレジ袋を出すからその時は言ってね、という意味だとわかった。Img032

あぁ、びっくりしたなもう!

レジが終わってちゃんぴにそれを話すと「恥じるよ、俺…」と、この手の勘違いをいつもしている私を、もうまともに相手にもしない。

*****

ところで、今夜の晩御飯は寄せ鍋にした。
イイタヌ家のツミレちゃんはおうちに来てからまだ3日なのに、着々とおうちに馴染んでいる模様。
だけど、旦那様は今まで「がんもどき」のことをツミレだと思い込んでいた様子だ。006_2

部長様、ツミレとは正しくは写真下、中央のでございますよ。

週末は家族全員でツミレちゃんを連れての初めてのお散歩らしい。ワクワク、ドキドキ…。

« 俺の犬メシ-紫芋のリゾットわんバーグ付き | トップページ | T公園の収穫祭と手作りジャーキー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム