フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ネットオークションのジレンマ | トップページ | コスモスの森へ »

2007年10月17日 (水)

吠え吠えと楽しいバーゲンブック

きのうの高圧洗浄は、思ったほどの迫力ではなかったのに、終わってから窓際のサンを見てみると、挟んでおいたタオルがじっとりと濡れていた。
タイルの補修より、壁の洗浄より、サッシの内側(室内)のものがなぜ濡れる?
そっちのほうがむしろ問題で不思議なのだ…。005

突然現れる人影に吠える犬。まぁ、私だって焦るんだから犬が驚くのも無理はないけどサ。001111

とにかくすごい声で吠える。二人揃って。

見えないようにとカーテンをひけば、今度は姿が見えなくて足場のギシギシした音だけがするのが余計に怖いらしくて、カーテンの裾を頭でたくし上げて確認しては吠える吠える…!
しかもそれが「非常事態発生!非常事態発生!」的な吠え方。
吠えては下がり、様子を静観してはまたカーテンを上げ…波の満ち引きのように果てしなく繰り返すさら。
この部屋に入れないように北側に隔離しておいたらまたまた吠えるほえる…。

前に一回抱っこして作業員の人と面会させたら黙ったけど…。作業員の人は「うちのダックスはもっと吠えるよ~」なんて言ってた。
とにかく、外でマンションの人に会うたびに頭を下げ通し…orz…。
こうなったら、菓子折りの一つでも持って先回りして謝っておいたほうが早いのかも~。
でも、この仔達が来た時、それはもうやっておいたんだよね。

フト思ったけど、マンションの2Fではなく、これが一軒家に住んでいた場合はどうなっていただろう。
通りを行く人に向かって毎日こんな調子なのかな?

そして作業が終われば私もこぶさらの制御のお役目は終了なのだ。
JUSCOに買い物に行くとバーゲンブックが来ていた。新品本が半額から三分の一の値で売られている。

おもしろそうなもの3冊を選んだ。001

☆ 主婦の友社『ドッグカフェ』
犬のご褒美、おやつの詳しい作り方が載ってる。
まだじっくりは見てないけど、豆乳ホイップクリームとか、山羊のミルクとか普段あまり馴染みのないものが頻繁に出てくるので、意外と活用度は低いかも。
犬のおやつなんて、うちにあるもので気軽に楽しく作るのが一番だもん。003

☆ 生活情報センター『旅で出会ったローカルごはん』
北海道・東北、関東・甲信越、東海・北陸、近畿、中国・四国、九州・沖縄に分かれてて、旅行記と共に、土地の楽しい写真とこの人の食べたもの、伝統の郷土料理からB級グルメまで77のオモシロごはんがオールカラーで紹介されている。はっきり言ってツボだ!
ローカルごはんと出会いの旅に出よう!なーんて言われちゃうと、これはもうたまらん!!
定価1500円なのに、きのうは560円で手に入れました。見た途端これは1500円でも買っていただろうと即買い。
これに載っているもの、すべてを食べるという旅行ができたらすごく楽しそうだし、自分もこんな旅行記が書いてみたいと思った。002

☆ 英知出版『温泉達人(東日本編)』
これは源泉かけ流しの絶景露天風呂ベスト10を紹介してある。
2大付録として●立ち寄り入浴無料&宿泊割引クーポンが付いてたけど2004年発刊なので当然のことながら期限切れ。●特製風呂敷なんていうのがついてたけど、すごくかわいい。004 390円だった。

あー、楽しい。
こんなことでも今の私には十分気分転換になる。

その人んちの本棚を見ればその人がわかる、なんて言われるけど、ハハハハ…。
まったくズボシだわ。食い意地の張った、旅好きな道楽者が犬とまったり暮らしてるって?
弁解の余地、ございません。

« ネットオークションのジレンマ | トップページ | コスモスの森へ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム