フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 大きな勘違い | トップページ | お祭りpart2 »

2007年10月14日 (日)

T公園の収穫祭と手作りジャーキー

T公園に行ったのだけど、このあいだコスモスの写真をいっぱい撮ったので、きょうはカメラは要らないだろうと、持たないで行った。

ところが、そういう日に限って「あ~!持ってくればよかった~」なんてことが何回もあって、まるでマーフィーの法則みたいだ!

きょうは収穫祭とかで、地元の農産物で焼き芋やさんやお餅やさん、メロンパンやホットドッグのかわいい車なんかが出ていた。

私も唐辛子みそや、作業所の子供達が作ったマドレーヌやクッキーなどを買った。001777

やっぱり毎日日記をつけているなら、カメラは持って出るのが正しいのかも。
一歩外に出ると、何があるかわからないな。

それから、砂肝ジャーキーとチキンの胸肉ジャーキーを作った。

中国食品の危険性が一時騒がれてから、おやつも買わなくなり、全部手作りとなってしまった。

今のところはササミジャーキーとかそんなのばかりだけど、砂肝もやってみると、驚くほど単純作業。

砂肝を茹でてから4ミリくらいにスライスし、180度のオーブンで30分焼くだけ。それだけ。
…といっても、もっと本格的に作るなら、キッチンドッグの南村さんのレシピみたいに、ローズマリーなんかを散らしてから焼くと、香りもつくしもっとおしゃれかもしれない。005555

砂肝はゆでてからスライスするから、不器用な私でも簡単に切れる。

胸肉のジャーキーは生の段階でスライスして、180度のオーブンで同じく25~30分くらい焼いた。

市販のものと、あげた時の目の輝きが全然違う。
なんでもやってみると思っていた時よりはあっけなく簡単だなぁ。

« 大きな勘違い | トップページ | お祭りpart2 »

「ペット」カテゴリの記事

手づくり犬メシ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム