フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ丸のはかま注文 | トップページ | こぶ丸マザーボールへ »

2007年11月10日 (土)

パリ16区の『クレーム・オタル』

なんだか、こぶさらの成長の様子を書き留めようと始めたこのブログも、最近すっかりグルメブログの様相を呈してきた。

北海道のおいしいものが続いたので、また忘れた頃に登場させようと、お蔵にヒッソリと写真をしまいこんでいたら、どこのお菓子か忘れてしまったので、あわてて検索した次第…。

そのうち、写真があったことすら忘れそうなので、今のうちに登場させます。001

パリ16区』の「クレーム・オタル」です。

北海道小樽の新鮮なチーズと生クリームにメレンゲをあわせたものです。
赤いソースは千歳空港近郊で採れるハスカップを使っているそう。

お味もさることながら、食感がなんとも魅力的。
さらのフワフワの白い毛よりももっともっとフワフワで、生まれたての赤ちゃんにあげても大丈夫そうな(注:感想はイメージです。実際には生まれたての赤ちゃんにはあげないで下さいよ)そのソフトな舌触り…。

うちでは、おいしいものの中でも、特に選りすぐりのおいしいものに出会ってしまった時に決まってつぶやくフレーズがあります。「おいしいね」よりももっと上のクラスのものに対して使うフレーズです。
それは「これは、いかんわ」。
おいしいものを食べておいていけないも何もないのだけど、先日も超おいしい明太子に出会い、ご飯が進みすぎてしまうので、ちゃんぴから「これはいかんわ」が出ました。
今まで「これはいかんわ」が出たのは、去年に出会ったキムチかな?

お菓子部門で「これはいかんわ」注意報がちゃんぴの口から発令されたのは、私の覚えている限りではこれが初。

ガーゼに包まれているのだけど、ちゃんぴは「これはいかんわ」と、そのガーゼも食べようとしていた…!

« こぶ丸のはかま注文 | トップページ | こぶ丸マザーボールへ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム