フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 海の見える病室にお見舞い | トップページ | 夢のマザーボール二人乗り »

2007年11月19日 (月)

健診終了

背中のリビングの方からTVドラマのセリフがきこえてくる。
「お前を一生全力で愛しぬく」だって~。ウゲェ~~~。015555
全力で愛しぬかれたらどうだろう。さぞ窮屈だろうなぁ!まぁ、その気持ちがあってもそんなことは是非言わないでほしいよね。聞いた途端に私だったら逃げ出す準備だわ。

きょうたまたま知ってやってみたサプリメント占いというやつにも、『また、激しく愛を告白されて冷めてしまうことが多いです。お互いに好きなことをしつつ付き合える関係を望む傾向にあります。』なんて、ドンピシャなことが書いてあった(占いの結果は「うこん」)。

私が結婚相手にちゃんぴを選んだのも、この人ならきっと私を束縛しないだろうと思ったから。
結果は、こんなにまで束縛しない人だとも思わなかったから、ちょっと物足りないわ。だって私が突然どこに突然消えてもきっと探さないだろうと思うし。

きょう、保健福祉センターまで健康診断に行って来た。待たされるのは苦手なので、かなり早めに行って一番をとろうと思ったのに、もらった整理番号は24番。

夕べ、「嫌だなぁ嫌だなぁ」とずーーっと言ってたら、ちゃんぴにうるさがられて「やめちめえよもぅ!」なんて言われた。
でもきょうは最終日だったし、きっとこれをさぼれば、ずっと今度は別の嫌な気持ちになるだろうから。

寝ぼけた頭で、試験管3本分採血された自分の血の色が、ルビーみたいにきれいなのにボーーッと見とれていた。
体重計にはしばらく怖くて乗ってなかったのに、3キロ減っていた。
血圧はいつも低血圧なのに、超高かった。当然はかり直しの2回目ありと思ったのに、それはしてくれなかった。
ものすごい怖いお姉さんでキビキビツンツン…。私が「いくらなんでも高すぎますね」と言ったのも聞こえないフリをして「ハイ、次は眼底検査行って下さい!」なんて…。

一年中、楽天からおいしいものを取り寄せているツケがすべて今日まわってくるような妙な後ろめたさ。
きょうは心電図で係りの人が『えっ?』という顔をちょっとしただけで「何か!?何かおかしいですかっ!?」なんてムキになって自分でもおかしくなる。

最後の関門で保健婦さんみたいな人にデータを提出して、健康手帳をみせて健康的なお料理の試食をして帰れるコーナーがあるのだけど、そこの人に「健康手帳に毎年丁寧に書き込んでいるのはエラいですけど、努力が足りない感じがしますね」とやられた…。

グ、グソー…!

« 海の見える病室にお見舞い | トップページ | 夢のマザーボール二人乗り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム