フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 二黒土星の大中宮がやってくる! | トップページ | 【動画つき】祝!足場解体 »

2007年11月22日 (木)

本日のお取り寄せ

さて、本日我が家に参りました黒猫第一便といたしましては、「ディズニーキープセイクス」なのでございます。
こちらは、ミッキーマウスの77回目の誕生日である11月18日に合わせての限定発売となっているものだけど、先日の楽天オークションで40名を超える入札者の中から落札し、めでたく我が家に来ることになったわけなのであります。(ちなみに落札者は2名)002

ディズニーランド開園50周年を記念して、ディズニーからの贈り物をギッシリと詰め込んだ、言ってみれば、大人のための仕掛け絵本のようなものです。
定価7350円を930円で落札しました。003
めくるページめくるページ、いろいろなサプライズが仕掛けられていて飛び出す絵本のようになっているページもあるし、ティンカーベルやチップとデールなんかのオリジナルスケッチや貴重な写真、ヴィンテージな映画ポスター、バンビ誕生につながった写真や水彩画などのレプリカもポケットの中に入っているのです!

004 いい年をしてけっこうなディズニーファンで、添乗でアメリカのアナハイムのディズニーランドがアサインされると、いつもの靴ではなく歩きやすい靴で、お客さんをホッポリ出して自由時間も靴が磨り減るほどみてまわったし、昔のミッキーマウスの、まるで木でできているような不器用な顔の頃も好きで、前から少しずつ切手やポストカードなどは集めていたのです。
あと、ミニチュアの簡易スライド映写機みたいの(右手でカチャンカチャンって操作する)で見るスライドなんかを行く度に少しずつ集めてきたけど、これは当分楽しめそうな、内容の濃い一冊。
ディズニーファンなら是非ほしくなる一冊ですよ。

そういえば、ディズニーランドずいぶんと行ってないなぁ。
さらが来てからは行ってないかも。

一回こぶを連れて行って、ペットクラブに預けたんだけど、狭い檻に押し込められたこぶを見て、こぶと離れて入場してから、思い出してかわいそうでたまらなくなって泣いたんだった。それもけっこうワンワン。 ← こぶじゃなく私がよ。
もうすっかり楽しむ気もなくなって、あれは何年前のことだったか?
なんだか、ディズニーランドのペットクラブって何だろう?きっと白雪姫みたいなお姉さんが、(あのコスチュームで)私達が帰ってくるまでこぶと広い所で遊んでてくれるんだろうなぁ、なんて勝手な想像してた私がバカだったんだけど、実際行ってみると狭い檻がいくつも折り重なってて、何の為だかわからないけど受付の人は白衣なんか着ちゃってるし、こぶは病院と間違ってものすごく緊張しちゃってるし本音落胆…。

まぁ、そんなことでしばらくは足が遠のいているんだけど、今度行く時は犬は連れては行かないなぁ。
クリスマス前のディズニーランド、一番良い時期ですね。アトラクションというより、SHOPを見てまわるだけで魂、使い果たしますから。あ、お小遣いも…。

« 二黒土星の大中宮がやってくる! | トップページ | 【動画つき】祝!足場解体 »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム