フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ひよこのお昼ねプリン | トップページ | 壊れた洗濯機とマザーボール »

2007年11月 1日 (木)

雑記

ワンワンワン!で、きょうは犬の日!
この頃、寝不足で考えがまとまらず、しかもきょうから11月だというではないか!
きょうは日記ではなく、雑記。002222

まぁ、毎日のことかもしれないけど、なんだか思いついたことをパラパラと書くので整合性のない文章をお許し下さい…!

まずきのう思ったことから。
『ほねっこ食べて~』のCMでも有名なあのサンライズ製品で、ささみなんて入ってないのに原材料表記部分に「ささみ」と表示していた、とかビーフは使っていないのに「ビーフ」の表示があったり…と、ヒト社会でも赤福やミスドなどのうそつきが蔓延している中、法規制の何もないペットフード業界で、こんなのは氷山の一角だろうなぁ、という印象を受けた。

ワンたちも『おかしいなぁ、肉の味なんかしないけどなぁ』なんて思っていたとか、いないとか。
全部を正確に調査したら、きっと驚嘆の事実が浮かび上がるなんてことは目に見えているなぁ。ダンボール肉まんどころではすまないのかも。
なんて言ってるこの私は、おやつにチュパチャップスやチーズボーロなんか、市販品あげちゃってるけど、大丈夫かな?
ご飯は毎日手作りだけど、ジャーキーやちょっとしたおやつもこの頃はできるだけ手作りをあげることにしていますよ。

大規模修繕はタラリンタラリンと延び延びに延びているけど、さすが今月の半ばくらいには終わるだろうということなので、旭川の旭山動物園に一度は行ってみたいと、計画をたててたら、今度は義父がちょうど月半ばから入院手術騒ぎになった。
今年はずっとこんな感じ。そういえば義父も土星人。私の実父も土星人。弟も、ちゃんぴも土星人。土星人に囲まれて生活している私…。

天王星人(-)の私にとって、今年は12年に1度のラッキーな年なはずだったのだけど、結果として、今年は大殺界だった土星人の用事に振り回された一年となった。
「土星人と天王星人はお互いに足を引っ張りあう」という細木さんの占い、今年だけじゃなく、本当にズバリですわ、悔しいけど…。008888

いくら優柔不断でルーズな私にも時間は公平で、もう2ヶ月で今年は終わるらしい。
今年中にやらなきゃならないことを紙に書き出していかないと、きっとまた色々な損や失敗をするだろうなぁ。いや、中身はつまらないことなんだけど…。

たとえばポイントの有効期限が今年いっぱいなものとか。
ANAのマイルも今年いっぱいで無効になるものがあるのだけど、これは旅行するにはちょこっと足りない。
それからじゃらんの無料宿泊券も今年中に引き換えないと無効になる。(けど、旅行している暇なんかあるのか?)
去年は忘れていて無駄にしてしまったイオンカードのポイントは先日交換した。

うっかりしていると、すべてが通り過ぎていってしまう。あぁ、健診も今月なんだ…。プリンなんて食べてる場合じゃなかった…。

« ひよこのお昼ねプリン | トップページ | 壊れた洗濯機とマザーボール »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム