フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 夢のマザーボール二人乗り | トップページ | 本日のお取り寄せ »

2007年11月21日 (水)

二黒土星の大中宮がやってくる!

方位を少しでもかじったことがある人なら、このチャンスに家でじっとしている人はまさかいないと思うけど、身内の入院騒ぎでバタバタしているうちに、もはや一回目のチャンスはとうに過ぎ去ってしまいました。
それは15日の七五三の日だったのだけど、まだまだあと3回チャンスはどなた様の上にも平等に巡ってくる。

今年の中宮は二黒土星、そして二黒土星が月にもまわってくる11月(8日から)の中でも、日にも二黒土星がまわってくる、いわば3大中宮、トリプルでダブってしまう日にちがあるのです。

普段馴染んでいる占いというのは『ああなって、こうなります』と言われれば、『ハァ~そうなのかぁ』と聞くしかないのですが、方位取りというのはそういったものではなく、それぞれが自分の生まれにあった方角に自分で出かけていき、その土地のお茶やお水を飲んだり、その土地のお料理をいただいたり、その土地に漂っている空気を吸うことで、積極的に良い運気にあやかろうというもの。

さて、その三大中宮の日というのはいつか?
11月15日、11月24日(土)、11月27日(火)、12月6日(木)です。
どこに行けばいいのか、それを一くくりでここで言うことはできないのだけど(なぜなら読みにきてくれてる人それぞれの生年月日というものがあるので)。

北に行って受けられる恩恵、東に行って受けられる恩恵と、方位によってその効果は違います。
お金の欲しい人が行く方位と健康になりたい人(それも体の部位によって違う)が行く場所は違ってくるということです。。
また気をつけなければいけないのは、今住んでいる住まいを基点に考えるので、私にとって京都は西になっても、奈良の大和あたりに住んでいる人にとれば、京都は北になってしまうということ。
だから、良い場所に出かけているはずがとんでもない間違いだったなんてこともあるので、慎重にみなければいけないです。

また言うまでもなく遠くに行けば行くほど、また、方位の真ん中であるほど効果は強くでますが、飛行機に乗ってどこかに行く必要はありません。家から330メートル離れた所であれば、その場所に最低2時間いればOKです。

たまに方位のことを書くものだから、最近は方位関係の検索で来て下さる方も増えてきたのだけど、海外の方位で検索して来てもらっている方もいらして、そういう方には少しでも何かお持ち帰りいただきたいと、きょうはちょっと簡単に書いておきます。
海外は日本から見て、ということなので今日本にいる方には大体あてはまると思います。

目安として書くので、そのあと自分で確認してみて下さいね。これは私が方位を勉強した時の本「祥伝社」の佐々木こうゆう先生の御著書を参考にして書きます。

【北】   オホーツク
【東北】 カナダアルバータ州、アラスカ、アンカレッジ
【東】   アメリカ、メキシコ、中米
【東南】 ハワイ、マーシャル諸島、サモア諸島、ニュージーランド、ブラジル、チリ
【南】   サイパン、グァム、シドニー、キャンベラ、メルボルン
【西南】 台湾、香港、マカオ、東南アジア、カルカッタ、ポンベイ、中央アフリカ以南
【西】   ソウル、釜山、北京、ニューデリー、テヘラン、ヨーロッパ(ガーナ以北、コペンハーゲン以南)
【西北】 平壌、ウラジオストック、レニングラード、ウランバートル、ストックホルム、モスクワヘルシンキ

そこでそこで私事なのですが、来るべきチャンス日のある日に吉方位にでかける計画を先月たてたのですが、ちょっとしたピンチです!

なぜなら旅行したい人というのは、「あそこのこれを見たいから行く」「あそこの何が食べたい」といったように、普通、目的なり関心が先にあってから具体的な計画を練るのだけど、私の場合、「東を取るからココしかない」とか、「西へ行くのだ!とにかく西へ!」みたいなちょっとわからないやり方なので、飛行機とホテルを押さえてから『さぁて!今度行くそこって、どんな所なの?』とおもむろに調べ始めるわけなのです。
栗タルトは旅のイメージで、次回四国に行くというわけではありませぬ。002

どんなピンチかというと、今度出かける所、決めてしまってから調べだすと、なんと前から私の日記を読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、巨像恐怖症の人が行くにはいささか楽しくない場所なのではという所だったのです。
さっそくネットで検索するとその画像がバーンと目の前にそびえ、しかも自分の泊まるホテルのすぐ近くにそれはある、ということでちゃんぴに「うへぇーーーー!ちょっとちょっと!だめだこりゃーーー!」と叫んだら
「あのさ、普通そういうことって起こり得ないんじゃないの?なんで金払って怖いところにわざわざ行くのよ」
「もっと、宮崎とか、沖縄とかハワイとかにしたらどうなの?」なんて言われてしまった…。

いや、でもわれはゆく。その怖いものを見なくてよいように、観光は早めに切り上げ、あとはホテルに篭れるような計画を今練っているところです。

あ、もし来るべき二黒土星三大中宮の日の自分の吉方位を知りたい方がいらしたら「ペンギン版」のメッセージBOXにそっと生年月日だけを入れて下さればすぐに調べてそっけなく吉方位だけのお返事をいたします。
普段コメントのやりとりをしたことのない方でもご遠慮なさらずOKですよ!別にタダです。← 別にアフィリのお歳暮でも買っていただければ尚うれしいだけです。 ← いやいや冗談ですって!
私の姉妹サイト「旅好きペンギンノート」の左バーたどるとメッセージを送るという所があります。

皆様、Good luck to you!

« 夢のマザーボール二人乗り | トップページ | 本日のお取り寄せ »

方位取り」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム