フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 青山な一日 | トップページ | 日記1000回です »

2007年12月12日 (水)

お風呂の練習

喉が痛く、胃の調子が今ひとつな今日、犬の散歩をどうしようかと悩んでいると携帯にメール。
「風邪だ。調子悪いから今から帰る」ちゃんぴから。
なので、「七つの宝の病人のためのクリームシチュー」を作る。これを食べた者は回復が早いというジンクスを自分達で作りあげて、無理やりにでも治そうという魂胆。
七つの宝とは、エリンギ、ベーコン、玉ねぎ、人参、じゃが芋、かぶの葉、かぶのこと。
別に決まりはないです。冷蔵庫にたまたまあった材料を宝にしてしまったの。

01655555

きょうの写真はおとといちゃんぴがお風呂にいれたときの様子。

こぶが赤ちゃんの頃トイザらスで買ってきた新生児用のベビーバスに人間用より少しぬるめにお湯をしたてて、先ずさらから。
見事に固まってしまいました…。彼女がピンチになった時にする「逆三角形の目」モードに突入したので、これはヤバイということで、シャンプーせず終了。01555555_2

次はこうちゃんの番。
やはり同じく『コレカラ ナニヲ スルキデスカ?』の怪訝な顔はするものの、以前のように逃げ出そうとはしない。
「こいつ、まんざらでもないんでないの?おい!気持ちいい?」なんてちゃんぴが聞いている。
悪くないようなので引き続きシャンプーに入り、難なく終了。

さらはドライヤーで乾かしても自分で毛布などに体をスリスリして忙しそうにしている。013333

さらの方はどうしてお湯が嫌いかわからないけど、こぶはパピーの頃に東名高速の足柄サービスエリアのドッグラン内の足洗い場みたいなちっちゃなプール(水、当たり前か)(しかも1月)に落ちちゃったのがトラウマになっている模様なのでした。

写真はその落ちる直前のこぶ。約5年前のことです。2003112_03455555

« 青山な一日 | トップページ | 日記1000回です »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム