フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 来ました!ちわわカレンダー | トップページ | 畑に現れたメリークリスマス »

2007年12月21日 (金)

スープいいかも!

きのうの日記に書いた「思いっきりイイTV」でやっていたSoup Stock Tokyoのスープを参考にさっそく夕食はスープにしてみた。

冷蔵庫にあるお野菜、何でも使えるということだったので、玉ねぎ、じゃが芋、人参、セロリ、しいたけ…と、あと何かないかなぁと探しても、今冷蔵庫が充実してないので仕方なくなぜか「厚揚げ」!

にんにくで油に香りをつけてから野菜を丹念に炒め、サイコロ切りにした厚揚げを加え、ホールトマトで20分くらい煮込みました。008

味付けは塩コショウ。
白ワインはきらしていたのでカット。
もっと何か特別なコツってないのかな?
でも、それをTVで公開しちゃってはむこうも商売にならないだろうから、この程度でやめといたか…?
なーんて考えていると、先日ピザを取った時のレッドペパー発見。
パラパラと上から散らす。

普通の味がしたけど、レッドペパーのピリリ感がけっこういいかも。

メソメソするのをことのほか嫌いだった父を想い、努めてカラッと過ごしてはみるものの、前世だのオーラだの魂だのと言っても肉体の父の姿に会えなくなってしまった寂しさには抗い難く…。

そんな体にたとえ普通の味でもスープは優しい。
スープいいかも!となにやら新しい発見をした思い。
この冬はもっと色々なスープを作ってみよう!と、ホームセンターに行ったついでに、買い換えようかどうしようか迷っていた片手鍋を新調。フライパンも買い換えた。

夕べの献立はこれとグリーンサラダ、チキンレッグ(クリスマスのお試し)、洋ナシ。

« 来ました!ちわわカレンダー | トップページ | 畑に現れたメリークリスマス »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム