フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« トリミングいっぱいです | トップページ | じいちゃんの思い出 »

2007年12月25日 (火)

宴のあと-メリークリスマス

皆んちのクリスマスどお?俺んちみんな寝ちゃったよ。026666_2

部屋の中に響く約2名の高いびきと、漂う香ばしいニクキウの香りと酒臭さ…orz…。

あっ、そのうち1名が寝ぼけ顔でちょっと起きましたが…。032777   

こぶママ家のクリスマスはいつからこんなにエゲツなくなってしまったのでしょう。

今年は、もうジャスコで出来合いのものを買ってきただけです。02577777_3
ちゃんと親父の分のスパークリングワインも準備です。

小さかった頃は、クリスマスというと親父がニコニコと家族みんなにチキンを切り分けてくれたな。あれは毎年親父の役目だった…。子供二人のお皿にはモモのところを置いてくれてたな。ケーキを選ぶのも楽しそうにしてたし。日本にいるとちょっと浮いてしまうくらいに楽しいことが大好きなお祭り親父だった…。
…なんて考えてたらまた寂しさが襲ってきたので、すぐに注意をご馳走に戻す。

ケーキといえば、去年は確かダクタリ動物病院の犬用クリスマスケーキを準備したっけ。ヒト用にはチョコレートのケーキだったような…。
今年は予約のカロリーオフのケーキをテーブルの上に置くと、ちゃんぴが「なんだか小せぇなぁ。シケテルぜ」
でも、食べてみるとおいしいクリームの香りはそのまま、スポンジもあっさりとして、しかしまずくはなく「俺、これでカロリーオフなら毎年これでいいや」なんてまんざらでもなさそう。

でも、「カロリーオフケーキ」食べながら思ったけど、これ買う人って(他人?)食べたいのか、痩せたいのかハッキリしろってかんじ…。
まぁ、痩せたいけど食べたいっていうオッパッピーな人が買うんだろうね。
ちなみに甘さは去年の犬用ケーキとドッコイというところ。こぶさらにもちょいとあげちゃいました。0280888

あぁぁぁああさらも寝ぼけてるし、私は一人で日記を更新した後、後片付けに入ります。

きょうは昼間、買い物の前に市役所の前に新しくファミマができたので寄ってみて、宅急便を2軒分出した。
すると、店員さんがまだ慣れてなくて、受付だけで長時間かかって、監督みたいなエラい人に「その伝票書きはあとでやって、先にお客様の会計をして、早くレジをあけて」なんておこられてた。

『混んでる時間に悪いことしたな』なんて思って、終わってから店内をグルグル見た。
さすが市役所の中にあるコンビニだけあって、『○○市の特産物』なんかのコーナーなんかがあったりして、なかなかおもしろかった。
たとえば銘菓とか、丹沢Tシャツとか、ジャム、地元のおいしい酒屋さんのポン酒なんかがあった。

で、問題はそのあと。店を出ようとするとさっきの店員さんが「あのォ…」って呼び止めるから、「ハイ」ってレジに行くと監督さんに聞こえないような小さな声で「こちらの袋がこちら様のあて先で、こちらの小さい袋の方がこちら様でよろしかったですよね」なんて聞いてくる。
「そうですよ」なんて冷静に返事したけど、内心ド焦り『ちょっとー!!??』

ちゃんぴも店を出てから「俺達、たまたま店の中見てたけど、ホントならもういなかった時間だよね」なんて私と同じこと考えてた。2軒ではまったく用途が違うから間違って届いたらお笑いではすまない。
今度から宅急便を出す時は1軒ずつの方がいいのかな。
…っていうか、あのコンビニはあれで大丈夫か?

« トリミングいっぱいです | トップページ | じいちゃんの思い出 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トリミングいっぱいです | トップページ | じいちゃんの思い出 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム