フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« スープいいかも! | トップページ | ポイントの確認OK? »

2007年12月22日 (土)

畑に現れたメリークリスマス

うちの車をとめてある所は、近所のお金持ちのおじいさんの畑を少しばかり切り開いて作った屋外駐車場だ。
その同じ敷地内に、貸家とか、おじいさんの畑もあるわけなの。
そして、同じくおじいさんがオーナーの賃貸アパートもあるのだけど、そのアパートのベランダあたりから11月の終わりくらいに、かわいいクリスマスのライティングが施されているのに気づいた。

ちゃんぴと「へ~、かわいいね」なって言って、車を降りるたびに眺めてた。004444
そのライティングが12月に入ったあたりから何やら神社の方にまで伸びてきた感じがしてた。

「あれ?気のせいかね?」なんて言ってたんだけど、よく観察すると、気のせいなんかではない。003333_2

お葬式から戻るとそれはますます延びてSさんの猫ハウス(Sさんがお世話してるたくさんの捨て猫が暮らしてる家)の方まで広がっていて006666

畑全体を覆うようにピカピカときれいに輝いていて、写真を撮っていたら地元の人が通りかかって「あぁ~!ここかぁ~」なんて言ってた。

もちろん、もっと派手な玄人はだしのライティングは巷にたくさん溢れてるけど、こんな畑の真ん中の田舎ライティングもちょっとイイ。

「002.MOV」をダウンロード ← クリックでピカピカも見られるよ!

それにしても、この建物はアパートで、しかも、何世帯もの人が入居しているはずなのに、このライトはその何世帯分をもれなく包み込んだ形になってる。
よっぽど結束の固い仲の良い住人同士なんだろうなぁ、と、ますます心もホットになるのであった。
これを仕掛けたのはおじいちゃんか、住人か?

« スープいいかも! | トップページ | ポイントの確認OK? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム