フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« あ、あれっ!? | トップページ | 青山な一日 »

2007年12月10日 (月)

家事を楽しく-アメリカンなネットスーパー

たまに思い出したように感心してしまうのは、アメリカ人の「暮らしを楽しむ」知恵。

パーティーグッズを探せば『まぁ、よくもこんなおもしろい物を思いつくな』というような物が売ってるし、カードやリボンの演出、ラッピングペーパーなどを見ても、彼らは人生をうんと楽しむ術を知り過ぎている。

普段だったら楽しくも何ともないことまで『この際だから楽しめば?』というスピリットに溢れかえっているではないか。
食器用洗剤しかり、ランチバッグしかり…。

先日タルトタタンを作っている最中に届いた宅配便の箱。
いつもブログで仲良くさせていただいているbandyさんの日記でこのお店を知って、早速フラリフラリと出かけてしまったよ!017777

開けてみれば、いきなりキャンディーが!うー泣かせるねー!憎い演出。しかしよくもまぁ、うまい具合に真ん中に乗っかったまま届いたねぇ、黒猫さんご苦労様。(小細工してません)

このはっかのキャンディーを早速いただきながら荷解きをしてみよう!
ジャジャジャンジャン、何が出てくるか(頼んどいて柔軟剤しか記憶にない私)

12月は、ちゃんぴのバースデーやクリスマスがあるから、ちょっと楽しもうかなと思って、普段買わないアメリカ製のプリンやゼリーの素なんか…。020000

このゼリーの素の「いかにも」っていうartificialなflavor(※ 先日の食わず嫌いのゲスト、ルー大柴の影響で、今我が家ではルー話法がブレイクしているので悪しからず)がたまに恋しくなる。
一説によると赤系の人工着色料は一番危険ということだけど、なぜか腹をくくってしまうの。022222

コーンブレッドも作らなきゃいけないけど、大大大好きなチョコレートファッジ!
この箱を買えば約20センチの丸型が2回分作れる。

ついでにおもしろそうなツールを発見したのでこれも購入よ。それは何かというと…。019999

これ、焼けたトーストをオーブントースターから取り出す時に便利そう。
うちのオーブントースターは電子レンジのさらに上に置いてあって、155センチしかない私はいつも焼けたパンを取る時は背伸びをしないと取れないの。
で、たまに腕に火傷をすることがあったので、今度からはこれで挟んで取れば、火傷をしなくてすむのだ!うれしいです火傷からの解放。マグネットがついてて、ピタッとくっつけられます。

ついでに柔軟剤がきれたから新製品も試してみましょう。021111

お馴染みDownyから新しい香り「moonlight garden」「Tahitian waterfall」「cashmere silk fresh」。
早速moonlight gardenから使い始めてみたけど、窓を開けておくと、ベランダから香りが流れてくるほど!

このお店のサイトにはマップがあって、おもしろいからグルグル歩き回っているうちに色々なものを発見!

こんなものがあるの、私知らなかった…。018888

コーヒーメーカーの洗浄剤。そういえば、コーヒー豆の在庫からコーヒーメーカーのメンテまで、うちのコーヒー部門はちゃんぴにまかせっきりだったけど、彼も多分、コーヒーメーカーを洗浄するって頭はないと思うな。良くて水で沸かすくらい?
これは一回につきボトル半分をつかって水を足して洗浄するらしい。たまにはやってみよう。

Happy Holidaysなんていう売り場やHawaiianなんて売り場、セール会場もあって、なんだかリアルショップを歩いている感覚!

ついつい買いすぎちゃうのがちょっとアレなんだけどね。

« あ、あれっ!? | トップページ | 青山な一日 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム