フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 畑に現れたメリークリスマス | トップページ | トリミングいっぱいです »

2007年12月23日 (日)

ポイントの確認OK?

年末です皆さん忙しい?俺はソレナリ00355555

パソコンONにしていつもすることは、OahuRadioに繋いでパソを見てる間はいつもこれを流しておく。

ところでただでさえ忙しい年末、この年度末で時効となる各種ポイントの処理に何かと気を揉む。

ANAのマイレージ、また無駄になりまスタ…!
期限設けるの、やめてくださーい。
ほかのポイントに移行したくも、中途半端でにっちもさっちもいかず。

イオンカードのほうはギフト券いただきました。

とりあえず、じゃらんのポイントを無料宿泊券と替えた。
親父の喪中だというのに、温泉なんて不謹慎かと思ったけど、親父も私と同じくらいの大の旅行好き、刺身好きであったので、親父も心の中で連れてゆく。これで許してもらえるだろう。
…といっても、年内に交換さえしておけば宿泊券の有効期限は来年の6月まであるので、詳しい日程は追々決めるとして…。

全部で14095ポイントあって、切れるのは8348ポイントだった。
期限にゆとりのある分も足して、5000ポイントで箱根仙石原の温泉、8000ポイントで千葉県白浜の温泉に行くことにした。
ナハハ…!千葉の明るい海を頭に思い浮かべると、なんだか心が救われるというものよ。千葉は私の中では「国内ハワイ」ということになっているので。

親父は今頃どこに浮かんでいるのだろう、とお風呂に入りながらよく考える。まだ49日にもなっていないので、天国に行っているということはない。まだまだ現界(フィジカル)に漂っている時間だ。
そしてあるいは私に憑依しているのでは?と思えるほど親父の好きだった食べ物が無性に欲しくてたまらない。まるで親父が二人羽織のように私に自分の食べたいものを指定してきているような感覚だ。
2~3日前も鯖の塩焼きが食べたくてどうしようもなくなり、メニューを変更して鯖を買いに行った。

「親父の供養のためにもどんどん食べる!」と言うとちゃんぴが無言でヤレヤレという顔をするのがとてもおかしい。

« 畑に現れたメリークリスマス | トップページ | トリミングいっぱいです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 畑に現れたメリークリスマス | トップページ | トリミングいっぱいです »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム