フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 鳥ぎんで釜飯 | トップページ | 蟹かに蟹 »

2007年12月29日 (土)

レディさらの小さな憂鬱

004444 さらがこの頃しきりに言われていることに、どうやら小さな胸を痛めているようです。

それは…。

そう、2才9ヶ月を越えたさらの顔が、細長から横に広がりだして、赤ちゃんぽさが抜けてきたような気がします。

それにつれて、何やら八代亜紀に似てきだしたではありませんか。

「さらちゃん、八代亜紀に似てきたね」と話していると不愉快そうに顔をそむけます。
話の内容なんかわかってないと思うのです。
でも不思議にこの話をすると、顔を背けます。

いや、正確には八代亜紀がさらに似ているというべきなのかもしれません。007777

どこがどうってわからないのですが、なんとなく…です。

*****

暮れも押し迫ってきましたが、きょうはちゃんぴとうちの近くの『万葉の湯』に行って来ました。

一応、お湯は湯河原温泉から運んでいるようだし、日帰りスーパー銭湯といっても、フトした時の匂いとか、温泉旅行に行っているような気分が味わえます。

お湯にゆっくりつかった後は2Fのレストランでランチ。
きょうはこんなものを食べました。

切り干し大根、川えびのから揚げ、板わさ、枝豆、海鮮丼、ごぼうのから揚げ、サラダバーでかぼちゃのサラダとポテサラの大盛り、わかめと天カスとねぎの味噌汁。
ごぼうのから揚げなんて初めて食べたけど、細めの拍子切りにしたごぼうに、お酒とおしょうゆで下味をつけて片栗粉をまぶして揚げてあるようなかんじだったな。とってもおいしくて、ごぼうがたくさん食べられて良いと思った。今度自分でも作ってみよう。

食事がすんで3Fのリラックスルームに行くと、女性専用ルームは満杯状態。仕方なくちゃんぴと同じ部屋でTVを観てたら小島よしおなんか出てて、いつのまにか眠くなり、クーーッと寝てしまった。

そのあと、また1Fのお風呂に行くと、さっきは6~7人くらいしか入ってなかったのに、子供やお母さんやおばあちゃんやで、すごいゴッタがえしていたので、入るのは諦めて出口で待っていたらちゃんぴが出てきた。
男湯は4人くらいしかいなかったそうだ。ゆっくり露天にも入ったと満足そう。

会計を済ませて駐車場に行く道すがら、やっぱり男より女の寿命のほうが長いの分かる気がするよねー。お父さんが会社に行ってる間に女性陣はこんなトコに来てるんだからさー、なんて言ってた。009999

« 鳥ぎんで釜飯 | トップページ | 蟹かに蟹 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム