フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 快晴と強風 | トップページ | みそラーメンの悲劇再び-幻の餃子 »

2008年1月25日 (金)

六花亭の霜だたみ

またまた懲りずに北海道展へ。

きょうはあの六花亭、お馴染みサクサクカプチーノ「霜だたみ」です。023

バターサンドもおいしいけど、比べてグッと地味な印象のこちらも、サクサク感はもとより、フィリングのカプチーノクリームで負けていません。
これ以上甘くてはいけないし、これより甘くなくてもいけない。うーむ、丁度良いのです。

なんだかとっても真面目な、正統派なパイのような感じがします。024
          虎屋の最中もそうでしたけど、良いお菓子はさっきまで食べていたのが嘘のように、スッと消えていなくなる。「以上、霜だたみが極上のお三時を提供いたしましたーーー」と。
心地良いあと味は舌に残ることはなく、ただ記憶の中だけにとどまる…。

« 快晴と強風 | トップページ | みそラーメンの悲劇再び-幻の餃子 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム