フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 不時着パラセーリングと市場の野菜 | トップページ | 雨の日は世界夢紀行 »

2008年1月28日 (月)

岩かげ人にご注意

新年、日記にもUPしたけど、アメ横に遊びに行った
その時にボビーさんみたいなお兄さんがチキンの丸焼きを売ってたって話は書いたと思うけど、そのお兄さんの客寄せの呼び声がとっても好きで、よっぽど記憶のすみに残ったらしく、たまに家事をしている時などに自動的に口をついて出ることがある。

それは…。

「まわるまわるよっ!まわるよっ!」っていうボビーさん(本名は知らない)独特の呼び声なんだけど、この言い方は普通に「まわるまわるよ」って言うんじゃなくって、

「まわるまわるよっ!まわるよっ!」って感じに、「よっ」の所にアクセントがくるわけ。

それで「たまにキッチンなんかで、てつが『まわるまわるよっ』て言ってるのは何なの?」って話になって、きのうT公園を散歩している時にちゃんぴに特別コーチをしてあげてた。Img042_2 

だけど、ちゃんぴってこういうことには不器用で、人の物真似なんかも全然うまくない。
いくら私が「ホラ、あん時のチキンのさー」とか言っても「そうだったか?」なんてマルッキリしらけることを言うのだ!

それで「モー!!わかんないねー。『まわるよ』じゃなくて『まわるよっ』って、最後にスタッカート頼むよー」なんて言いながら犬と4人でブツブツ歩いてた。
誰もいないからと調子に乗り、広ーい公園で何回も何回もお手本を示していい気分で
「まわるまわるよっ!」と感情を込めて模範例を繰り返した。
あのおいしかったチキンを思い出しながら、しかもアメ横のチキン売りになったようないい気分で。何度も何度も。

そう!何度も何度も!

フと大きな岩陰のトコまで来ると、人が二人、お弁当を広げていたではないか!

こんな所に普通人がいるか?寒いのに。岩陰でおベント食べるのおやめなさいっ!Img043

聞かれたのだ…。すべてを聞かれたのだ、このお方達に…!

なんだと思っただろう?私のこと。

« 不時着パラセーリングと市場の野菜 | トップページ | 雨の日は世界夢紀行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム