フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« アメ横散歩 | トップページ | まるごと天国へ »

2008年1月 8日 (火)

粛々と日常のはじまりはじまり~

きのうの夕方くらいからため息ばかりをつくようになったちゃんぴ、可愛そうにきょうから仕事に行きました。
冬休みに入ったと同時に伸ばし始めた髭をそり落とし、しつこいくらいに、犬に「すぐに帰ってくるからな」と言い残し…。
いいえ、すぐになんか帰れませんよ。ハハハ…。002222

そして、8日までは不定期更新になります、なんて書いてトロロ~ンとお正月を過ごしていたけど、アクセス解析にはブックマークして毎日来て下さっているお話もしたことのない方々…。せっかく足を運んでいただいていつもいつも同じ写真では…。もうこれ以上サボるわけにはいきませぬ。
今年は少し生活に占めるブログの比重を軽くしようと思ったのだけど、毎日つけることに決めておかないと、元来ズボラな私のこと、放置ブログへの道へつながりそうなので、なんとか頑張ろうと思っています。まぁ、そのうち不定期更新になるかもしれませんが…(何言ってんの)

ところで、喪中だというのに間違えて近くの神社に行ってしまい、間違えておみくじなんかひいてしまったのです。するとどうでしょう。ちゃんぴは大吉、私は吉。
「吉」ってレベルから言うと「凶」の次にマシってくらいなものですよね。ガックリきて結び付けてきちゃいました。ハッキリとは覚えてないけど、「寒き冬山に雪が降り積もり…」とかなんとか書いてあって、でも辛抱すれば最後には「春の来たりて…」って、なんだか毎年辛抱しなさい辛抱しなさいって書いてあるような。
早くロト6が当たって、サッサとマウイに移住したいのだが…。

今年の初荷、楽天からのお取り寄せで四国は高知から「うどん」が届きました。去年の終わりにかきあげときつね付きの讃岐うどんをお取り寄せしてからというもの、もともと好きだったうどんにますますはまってしまい、また取り寄せたのです。

それはいいのですが、今度はこのあいだと違う所も試してみようということになって、某おうどん会社から。
それが箱を開けるなり「お世話になります」とか印刷してあって、いたるところに「お世話になります」という言葉が印刷してあるの。
『もうわかった、そんなにお世話はしてないけどね、こちらがお金をお支払いした分だけお宅は商品を送ってくれた。これでおあいこだわ。そんなにお世話は…』と思って荷解きしていると、おうどんの下には添付のぶっかけたれの気配。001
『お願いだからこんな所にまでお世話になりますなんて書くなよ?書くなよ?』と思い、見てみるとドヒャーーー!やっぱり袋にも「お世話になります」なんてしっかり印刷してあった…。

« アメ横散歩 | トップページ | まるごと天国へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム