フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« お間抜けそれとも天然ボケ | トップページ | 親父いるの? »

2008年1月14日 (月)

冬眠一家

003333 こんな状態の一日。

さらは毛布に潜って出てこない。

この冬初めて暖房を入れた。
この一文を読んで驚かれた人もいるかもだけど、このマンションに越してきてからというもの、ヒーター類は押入れにしまいこんだまま、基本的に冬でも暖房がいらない暖かい家だ。
ちょっと寒くてもホットカーペットを入れればなんとなく済んでしまっていたのだけど、きょうは初めてエアコンをつけた。

さすがのこぶも先程散歩に誘ったら嫌~な顔をしてハウスに逃げ入った。004444
耳は直立しているところをみると、このあとどうなるのか、周囲の様子をうかがっているのだコイツメ。
彼のハウスにはペット用のヒーター完備なのだ。

さらは今年ヒーターを壊してしまったので、もうコード式のはやめて、また新しく電子レンジでチンすると10時間暖かさが持続するという、丸型のペット用カイロを購入。
1000ワットで2分50秒、便利!

そしてヒト科の男1名は蝋人形のようにソファに座ったまま。

私は某男性に頼まれた運勢判断を完成させた。
彼女の生年月日まで渡されて、結婚の好機をみてくれという依頼。彼女が若過ぎて、いつも使っている星表に載っていなくててこずりました。
結果、今年結婚していたら大変なことになっていた。彼女が不倫に走るか、ほぼ5年以内に終末を迎えていたでしょう。来年の1月がベストチャンス!さぁ、これで彼が動くか!

それから深夜、3回目のコーンブレッドを焼きました。002222_2

またまた生地が滑らかになりすぎ。
本当のコーンブレッドってもっとポロポロしていた記憶…。

例の朝日新聞のレシピからだけど、すべてがグラム表示で非常にやりにくかったので、卵50グラムはほぼ1個と同じこと、とかミルク○○グラムなども○○ccに、など、全部を分かりやすい表示に計りなおした。

これで次回からは少しは作りやすくなるのでは?と期待したのもつかのま、どうやらちゃんぴはコーンブレッドそのものをあまり好かない模様…。

« お間抜けそれとも天然ボケ | トップページ | 親父いるの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム