フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 鬼ワン外、福ワン内 | トップページ | 春みっけ! »

2008年1月31日 (木)

ハワイアンなキャンディートレー

昨晩終了したクリスマスローズのオークションは見事に2件逃した!
何回も交配を繰り返した末に出現した珍しい配色の、ハワイのプルメリアにも似た白地に薄緑と薄ピンクの入り混じった愛らしい株だった。

昨年の大規模修繕で古い鉢はすべて土を公園に戻したので、外の花台とベランダに余裕がある。

どうしようかと思っていたら、うちのそばのホームセンターの園芸部門にクリスマスローズが入ってきたようだ。
他の鉢花に比べ、ダントツのお値段。今ブームなのかな?
他の5号鉢なんてほとんどが400円以下なのに、クリスマスローズだけは同じ5号で「人気の八重咲きの開花株、開花直前株です」なんて書いてあって3980円!(シングル咲きは500円くらいからある模様)

ところで、先日書いたハワイに詳しい方に「ハウピアを作ったんだよー」っていうメッセージをいただいた。
偶然私もその日、ハウピアを作ってみたくてジャスコでココナツミルクを探したのになかった。すごく悲しかった、田舎の悲しさ。だってだって、そんなもの、探せば必ずあってほしい。
話は逸れるけど、スーパーの品揃えってチーズのコーナーに最も象徴されるっていうけど、そこも少ないと思う。
だから何を買うにもついついネットに頼るようになってしまうのだなぁ。

あ、何を書いてたんだっけな?あ、そうそう、そのハウピアを入れるのにこんな器もいいかなと探したのが先日もUPした、『大人のハワイアン雑貨-ノエオハナ』という店の

こんなにかわいいパイナップルの器。良く見ると、ウクレレバージョンもあった!

二つとも、「キャンディートレー」として売っているけど、これに出来上がりを入れれば気分も盛り上がるってものだ。

さて、アロマポットのほうのクローズドオークション

2月2日までで、一晩経ったらまた入札者が3人増えてた…。
これはクローズドだけに怖いものが…。
貧乏人がチマチマと楽しんでるところに、たまにとんでもない奴が来て、ガーンとするような値で一撃で落としていくから要注意なのだ…。

寒いからか、どうしても気持ちはハワイへ向いてしまいます。

« 鬼ワン外、福ワン内 | トップページ | 春みっけ! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム