フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« かものはし乗っ取り | トップページ | お間抜けそれとも天然ボケ »

2008年1月12日 (土)

遅めの朝食

犬好きの皆さん、ご協力お願いします。
阿南の犬達を救いたいとライブコンサートが開かれる模様。徳島方面の方、500円だそうなので、よろしくお願いいたします。
そのほかにも色々な物資を必要としています。毛布、フード、シャンプーなど。

*****

この間、アメ横の二木の菓子に行った時に、WONKAのチョコレートがたくさん積まれてて、その勢いに押されて、思わずかごに一つ入れてみたのだけど、帰ってきてからパケを良く見ると、「チャーリーとチョコレート工場」なんて書いてあった。
聞いたことはあったけど見たことはなかったその映画、きのうの晩、TVでやってましたね。新聞の整理をしながらチラチラ観てたのだけど、それに出てきたチョコレート工場の名前だったのでした。
もっと真面目にみるつもりだったけど、途中からチラ見になってしまったその映画に出てきたウォンカさんが、この間お世話になった葬祭ディレクターの方にそっくりだ、なんて変なところで楽しんだりして…。001

今朝、テーブルの上にあった食べかけのこのWONKAのチョコ、思わず中にゴールドの招待券が入ってないか、確認してしまいましたよ、なかったですけどね…。

こういう、お菓子に何か入っていてワクワクするので思い出すのは、子供の頃、ケロッグの中に入ってたモンキーさんのフィギュア。
いろんな種類のがあって、すごく楽しみだった。
当時としてはすごく上出来な仕上がりだったと記憶しているけど、あのカサカサのシリアルの中に手を突っ込んで探し当てるまでの楽しい瞬間は今も尚覚えているなぁ。

三連休の初日、やっと体が平日モードに戻ったかと思った途端にまた休みモード。
夕べちゃんぴが新年会で1時過ぎに戻り、犬達の大歓迎会に付き合っていたら眠れなくなってしまい、今朝はお昼近くまで寝ていました。
ちゃんぴが帰宅後お風呂からなかなか出てこないと思って見にいくと、顔をお湯につけたままコックリコックリと寝ていて、たたき起こしたりなんかして。
以前にも「呑み」から帰ってきて、呑みすぎてトイレでバーンと倒れたりしたことがあるので、まったく朝「先に寝てていいよ」なんて言って出てっても、鵜呑みにしたら大変。なぜあんなにヘベレケになれるのか、わかりません。いえ、羨ましいです。私は飲んでもあんなになるまでに理性でストップをかけてしまうので…。まったく可愛くない女なのです。

今朝は(というか昼は)パンがないのに気づき、お餅をいそべにして、それからケチャップたっぷりひき肉オムレツとセロリとレタスのサラダ、フルーツヨーグルト、ミルクコーヒーでブランチにしました。
これであとは夜まで何も食べません。

« かものはし乗っ取り | トップページ | お間抜けそれとも天然ボケ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム