フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 岩かげ人にご注意 | トップページ | 鬼ワン外、福ワン内 »

2008年1月29日 (火)

雨の日は世界夢紀行

雨が降っていて外はすごく寒そう。散歩はお休みです。
うちの犬はチワワ団地でスヤスヤ冬眠中。あんなに動かなくてもご飯の時間になると、元気にガブつくっていうのは、本当に不思議です。あっ!あとおやつの時間にもノソッと出てきます。

飼い主のほうですが、土曜日に船越さんのレポートでハワイの極上のおいしいものの番組を見てからというもの、体内に常時潜伏しているハワイ病が復活し、「ホノルル食堂」を読み返してみたり(左バーから購入できます)、楽天オークションでハワイグッズをゲットしようとしてみたり、ドップリと浸ってしまっています。

楽天オークションのほうは、 マウイ島のアイランドセンツのトロピカルハニーです。
ピカケなんかもほしいのですが、今回はプルメリアのアロマポットとセット。クローズドオークションな為、ほかの皆さんが一体いくらで入札しているのかはわからないのですが、この商品の定価から考えて、少々難有なことも考慮、自分として最高これくらいなら出せるっていうプライスで参加しています。2月2日AM10時終了なので、ドッキドキです。

この店を覗くと、あれもこれも欲しいものであふれかえっているのですが、今ほしいものはハワイアンフードを家で作った時用のお皿です。
一番ほしいと思っているのはバナナの葉っぱの形の長いお皿。白と緑があるのですが、緑が欲しい!

バナナリーフのお皿

ハワイの甘い香りに包まれてグッスリ眠れます

いくらなんでも家にいたきりでは運動不足になるので、こういう雨の日、時々はビデオのフラダンスを真似て踊っています。
以前に買ったものですが、VHS世界夢紀行、各アイランドの映像と共に流れる音楽。大体ひとつのビデオに4つくらいはフラダンスが入っているので、それを真似て踊ります。
きょうはモロカイ島編を踊っていたのですけどね。001

今買うならやっぱりDVDですよね。新しくなってました。お値段もOFFになっていてチャンスのようです。
私もほしいのですが、ダブってももったいないし…。

こういうものはどんどん新しくなりますね。DVDが出るまで、ちょっと待てば良かったのに…。きっときれいな映像なのでしょう…。悔しいです…。でも欲しい時が買い時ってことで。ドップリ浸りこむのに良いビデオです。

「引き寄せの法則」かもしれませんけど、最近ネットでお知り合いになった方、ハワイに詳しい方でモロカイ島なんかにもずいぶん住んでいらしたみたいなのですが、その方が私がハワイに移り住みたいということを知り、色んな情報を下さり、あっという間に色々なことを知ることが出来ました。それと同時に甘いばかりではない現実問題も…!

まず、向こうで出ている色々なおいしい屋台。ショバ代がかかることくらい、いくらこの私でもわかってはいましたが、月に20万くらい。カフクのほうに行くと場所代だけで月40万位なんてことも知り猛烈なショックです。ってことはカフクのローミーズも?!月に40万ということは、当然それ以上の売り上げを出し、さらに利益を得るには一体どうなっちゃうのでしょうか?

それにハワイでの日本人同士の差別、ハワイの方による日本人差別などたくさん教えていただきました。
マウイ島に水餃子の屋台でも出そうか、いやいやそれとも小鹿パンの軽トラックでも!?と夢は色々膨らんでいたのですが、そんなに甘くはないようです。

母ちゃん、ナニカ タクランデマスカ?029999

…とここまで書いて気づいたのですが、ハワイで占い師をやるというのはどうでしょう?
おいしいパンを売る小さなお店。そのお店にはフリフリチキンなんかもテイクアウトできるようになっている。
脇のコーナーではちょっとしたコーヒーなんか飲むコーナー。
コーヒーを飲んでいると「Your birthday please」と、ククイナッツのネックレスをした怪しげなおばさんが、手には何やら怪しげな数珠などをじゃらじゃらと持って近づいてくる。ちょっと絵としてよろしくないですわね…。
あ、こぶにも手伝ってもらって、占いを受けてる最中のお客さんの背中に乗ってハワイアンロミロミを施術。想像だけは果てしなく…。夢だけは大きく…。

はぁ、今晩はクリームシチューにします。(特急で現実モード)

« 岩かげ人にご注意 | トップページ | 鬼ワン外、福ワン内 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム