フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 解凍カレーとスタバのザッハトルテ | トップページ | ポッキーを食べる赤ちゃん »

2008年1月17日 (木)

印鑑の押し方

雑用で忙しい上に自分のキャッシュカードまで割ってしまい、しかもきのうわざわざ銀行にわざわざ混雑した駐車場を熾烈な争いで確保し、わざわざそこから歩いて銀行に赴き、わざわざ用紙に必要事項を書いてわざわざ番号札を取ってわざわざ雑誌を読みながら順番を待ち、やっと順番になった!やっと受付がしてもらえる!という段になって「お客様、大変恐れ入りますが、ご印鑑が違っているようでございます」と言われ、良く見ると本当に違う印鑑を押していた。正しい印鑑は書斎の机の引き出しだわ。
こんな間違いをして平然と順番待ちをしているなんて、昔だったらありえないことなのに、本当にこの頃ボケている。

それで、今日再び銀行へ出直し。
きのうのきれいなお姉さんがたまたま、また私の担当に当たった。
私の顔を覚えていて下さって、親しみのある笑顔で「きょうは完璧ですか?」と聞いてきた。「ハイ!完璧ですよ」と答えた割には、印鑑の部分が滲んでいてNGになりお姉さんとゲラゲラ笑った。
「保険とかの申し込みでも印鑑が不鮮明で戻ってきちゃうんですよ」なんて言うと、「私もこの仕事についてからずいぶん練習して綺麗に押せるようになったんですよ。よろしかったら秘訣をお教えします」なんて言って下さる。

オイオイ…仕事、忙しくないのか?と思ったけどせっかくだからと、コーチをしてもらった。印鑑は比較的下のほうを持ち、場所を確定したら後は迷わないでストン!と押し利き手のほうで上を少しだけ押し直す。
本当に言われたとおりにやってみると今まで見た事もないようにきれいに押せた。わぁ!自分の印鑑もこんなきれいなんだ!と感動。おかしかったのは、そのお姉さんまで「わぁ!」と本当にうれしそうに驚いていた。

これは運勢鑑定で自分の字画とどういう運勢になりたいのかを風水などで診断してもらって結婚した時に作ってもらった実印で、その当時で5万円以上したものだ。せっかく良い印鑑でもきれいに押せなかったら意味もないというものだろう。
なので、これからは運勢も上がっていくだろう(と希望します)

さて、きのう食卓にカレーとサラダ。スタバのザッハをセットし、ちゃんぴーが帰宅すると、食卓を見るなり「ああああああーーーっ!」というダイニングに響く悲痛なちゃんぴの声。
フン!どうせ結婚記念日だということを忘れて(まぁ、どうせ私も気づいたのは出先だったけどね)私の機嫌が悪くなりこれはマズイとでも思ったのだろうと思い、出て行くと手に大きな包みが…。

「ナニソレ」と聞くと「ケーキだよォーーーーー!なんだよォーーーー!ダブりやがってーーーー!」と半分泣いていた!
たまに気の利いたことをすると、こういうことになるんだね。本当にすれ違い夫婦がよくも21年間も持ち堪えたものだわ。012

で、せっかくですから大皿にきれいに並べ、ザッハのほかに一つ二ついただいたのですが、ザッハを二人とも先にいただいたところ、「ウヘー!ヘビーだー!もうほかのケーキは入らないーーー」とこれまた泣いておりました。

泣いていたくせにシュークリームとティラミスといちごババロア食べたの誰ですか?

« 解凍カレーとスタバのザッハトルテ | トップページ | ポッキーを食べる赤ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム