フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 色々な秘密兵器 | トップページ | 六花亭の霜だたみ »

2008年1月24日 (木)

快晴と強風

朝カーテンを開けると、外が真っ白で雪でも降っているのかと思ったけど、どうやらそれは霧のようだった。桜公園一面も霧でいっぱいで何だか摩周湖のようにロマンチック。

これはきょうもこんな調子で寒いのだろう、きのうは雪になるなんて言ってたし…なんて思ったらなんと、昼に近づくにつれ次第に暖かくなり、カンカンと日が照ってきて、ベランダで植物の世話をするにも室内と同じ服でも良いくらいだった。

久しぶりに昼間のお散歩。018888

最初、家から出た時はこぶもうれしそうで小躍りしてた。
さらは室内のトイレでンちもできるので、寒い日は風邪をひかれても大変なので散歩はこの数日こぶだけだったのだ。
彼女、2日ぶりくらいか?外に出たの。

しばらく歩いていると、強風で目が開けていられなくなった。
こぶさらが飛ばされやしないかってくらいの強風…。
こぶも驚いて「ドウシヨウカ」っていうような顔で私の顔を見ていた。目を少しつぶって間から懸命に私の表情を読み取ってる顔は可愛くて可愛くて、握りつぶしたいくらいだった。

でも、富士山は大きく見えました。クリックするとデカ版見られるかも。020000_2

丹沢の山々はきれいに雪を被ってたけど、みな電線が邪魔をして写真は撮れないので、こんなショットしか…。021111

じゃらんのポイント、去年中に交換しないと無効になるということだったから焦って無料宿泊券に代えたけど、考えてみたら2箇所とも温泉ではないか…!

温泉って、気候が暖かくなると、瞬く間に自分の中では魅力が失せてゆくものだから、寒いうちに行って来ないと。

本当だったら今日あたり考えていたけど、この2~3日続いた寒さと夕べの天気予報のお陰で諦めていた。
こんなお天気が良くなるのなら、今日行けば良かったのだ…。どうしてくれる、天気予報…。

« 色々な秘密兵器 | トップページ | 六花亭の霜だたみ »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム