フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 親父いるの? | トップページ | 印鑑の押し方 »

2008年1月16日 (水)

解凍カレーとスタバのザッハトルテ

髪を切りに小田原まで出かけた。

髪を切った後ランチにしようとするけど、なんだか食欲がないので書店をウロウロしていた。
ディアゴスティーニから創刊号が出た「世界の不思議」?「世界の七不思議」?どっちだか忘れたけど、を店頭でずっと立ち読みした。190円だから買えばいいのだけどやめた。

きょうのお買い上げは「湘南生活vol.4」(株)湘南海童社(880円)。
「湘南で犬をパチリ!」今すぐ実践できる写真テクニック『いつもの写真に+αのアイディアを加えるだけで、誰でもとっておきの1枚を撮れる方法があるんですよ』と、アイディアとしてなんと「透明のフィルムとハンドクリーム」なんて書いてある。
帰宅後、早速試してみる素直な私。

ナニナニ?「ソフトなイメージにするために、透明のフィルムにハンドクリームを少し塗り、レンズにかざして撮ってみました」だって?ふーん、やってみよう!ハンドクリームを塗り塗りパチッ!010000

オバケやん…。怖いって…。

何回も試してたら昼寝の邪魔だと言わんばかりの迷惑そうな顔…。007777

ごめんね、こうちゃん。もうやらん。

この外にも湘南での犬との生活特集、けっこうここいらへんで楽しめる所あるの知ってるよ、母ちゃん。お洒落なカフェとかね。

でもさらちゃんがすごい吠えちゃうもんね。

さてさて話は前後するけど、本屋さんを出て、山越えのお供にと、スタバでカフェモカを買う。
オーダーする時、何気にウィンドーを見ていたら、きょうが21回目の結婚記念日であったことをにわかに思い出す。

あっ!これから何かご馳走を買おうか、とも思ったけど、きょうは冷凍してあったカレーを冷蔵庫に移してきたので、晩御飯はカレーだ。ショボイ記念日…。
ケーキでも買おうかとも思ったけど、これからもう一件用事があるので、生ものは買えない。

ハァ~…。無計画な結婚記念日…。これだもんね愛も冷え切るよ。
しかたなくショーケースに3つ残ってたスタバのザッハトルテを2つもらった。005555

しかも、帰宅後見てみたら、山越えをした為に左のザッハに(写真には写さなかった)ヒビが…。
嗚呼…!
記念日のケーキにヒビが…。
結婚記念日のケーキにヒ・ビ・が!

そうそう、WONKAのチョコレートに2月1日からゴールドチケットが入るとか…。
どんな特典なのだろう?工場に招待されなくてもいいから、ハワイ移住券とか…。ダメかなフッ…。

« 親父いるの? | トップページ | 印鑑の押し方 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム