フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 世界卓球『サぁ』 | トップページ | 春到来 »

2008年2月29日 (金)

おいしいこぶさん蒸し上がり!

001111 一瞬、血がひきました。

きょうはお天気が良かったので掛け布団を干したかったのですが、花粉がたくさん飛んでそうなので、精一杯室内で日に当てようとソファに布団を乗せておいたのです。

その布団が邪魔だったらしく、いつもなら自分でソファのへりに登って日向ぼっこをするこぶが、乗るとき鼻を鳴らして私を呼びつけ、へりに乗せてくれと言ってきたのです。

ヨイショと抱っこしてへりに乗っけて小1時間。

ほかのことに夢中になっていて忘れてました。
『こぶ、自分じゃ降りれないな』と思い、行ってみたらいなくなってたのですから。
スワ!ソファと壁の間に挟まって落ちたか?!
そしてフト下を見ると仰向けのこぶ。
あぁ、よかったせめてソファの上で…。でもでも…。

てっきりこれは自力で降りようとして落下転倒して頭でも打ったのかと…。

恐る恐る布団をめくってみると…。002222

なんだ、早よ言え。
おまけにその態度は何だ?
舌を出して母ちゃんをおちょくっとるか?

006666 布団を掛け直してあげると、再びネムネム…。
もしお布団がバナナの葉っぱなら、さしずめこぶさん、あなたはカルーア・ピッグだよ。

« 世界卓球『サぁ』 | トップページ | 春到来 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム