フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« レディさらはスリルがお好き | トップページ | 南国トロロンmusic »

2008年2月15日 (金)

犬、ヒトそれぞれのバレンタイン

早々とちゃんぴにお酒を渡してしまったこぶママ。
仕事をしていた頃は義理チョコとかって周りの男性軍にも気を使って、何かと面倒くさかったものだ。はぁ~今は楽になってよかったなぁ、なんて考えていたら大変なことに気づいた。

我が家のこぶ丸。あいつも男ではなかったか?まぁ、手術を受けたのでオカマだとしても、戸籍というか、登録は♂。だとすれば、彼にもチョコを渡さねばっ!いやいや、犬にチョコはご法度だ。
だけど、去年はどうしていただろう?大体、犬のバレンタイン市場はどうなっていたのだっけ?思い出そうとしたのに、まったく何も浮かんでこない。

きょうは天気も良いし、洗濯機は2回まわし、掃除もすんだし、散歩も早々に連れて行ってしまった。
モンベルで見たいアウトドア用品もあるし…ということで、グランベリーモールに出かけた。

いつものようにJOKERを覗いてみるとチョコがけクッキーがあった。クッキー1個のお値段は、ヒトの朝食用のデニッシュが買えるくらいだったけど、ちょっと奮発。
ちなみに、チョコがけといってもキャロブというお豆からなんちゃってチョコレートのように作ってあるだけなので、犬に与えても安心。これを買ってこうちゃんにあげよう(写真中央)。
さらと喧嘩をするだろうから、さらにもちょっとだけクッキー。00888888

実際あげてみると、一番人気は左上のロール状のクッキーだった。
二人とも同じ結果なので、何かきっとあるのでしょう犬なりに、ポイントが…。

ちゃんぴには食後チョコレートケーキを焼いた。
16センチのケーキ型を使ったら、型に生地が張り付いてしまい、ホールでの飾りつけは諦めて四角いブラウニーのようにして小皿に乗せたけど、私ってどうしてこうピシャッときれいに作れないのだろう…。

というか、もともときちんとピシャッと作る気が薄いのかもしれないけど。020

ナイフでカットするそばからヤワヤワの生地がテロンテロンとこぼれ落ち、意図したわけではないのに、ハート型になってしまった。

しゃくだからちゃんと「これ、ハートに見えるかもだけど、そうじゃないからね」と断りを入れるあたりが、どうにも可愛くないね自分…。(おいおい、なんか意味ないねケーキを焼いた)
それに対して「あーわかった」と無機的表情で答えるのもヤメてくれィ。

ところで、きのうパソコンを開けるとこの「散歩的日常」のアクセス推移がすごいことになっていた。
なんでも、8日に書いた記事がココログ旬の話題ブログに選ばれたようでデイリーランキング3位になっていた。
確か、8日の日には「さらがピチャピチャと音をたてておやつの牛乳を飲む」とかなんとか、そんなことを書いたんだったなぁすみません。それでも読みに来て下さる皆様、ありがとうございますです。

« レディさらはスリルがお好き | トップページ | 南国トロロンmusic »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム