フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« (4)駅弁リベンジ3連発編 | トップページ | 世界卓球『サぁ』 »

2008年2月27日 (水)

ハワイのおいしいスウィーツ-ハウピア

ずっと作ろう作ろうと思っていたハウピア、ついにおととい作ってみました!

ハワイ通の方に教わったレシピのほかに、検索してみるとたくさんのレシピが出現して、コーンスターチ、お砂糖の割合が様々だったけど、私はココナッツミルク400ccに対してコーンスターチ、お砂糖ともに大さじ3で試してみました。
水を加えているレシピもあったけど、水は使わないで作ってみることに…!

びっくりしたのは、ココナッツミルクの缶詰って初めて開けてみたけど、最初ドボドボっとセメントの塊みたいなのが出てきたこと。
『え!?これでいいの?古いのかな?』なんて訝しげに作ってみたのですが、率直な感想として、出来上がりは幼少時おたふく風邪にかかった時、母が塗ってくれた湿布剤のようなかんじ…。
いやいや、あくまでも「色と質感が」ですけどね。出来上がり写真としてもっと白いのを見ていたもので、ココナッツの薄め方が足りなかったのかな?

生のパイナップルをトッピングしてみました。005555

いかがでしょう。

こんなに簡単でまさかこんなにおいしいとは想像もできなかった…!

« (4)駅弁リベンジ3連発編 | トップページ | 世界卓球『サぁ』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム