フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 南国トロロンmusic | トップページ | 続プチラッキーと昔の根性は今何処 »

2008年2月17日 (日)

迷いの午後

午後も遅くなって湘南オリンピックショッピングセンターへ、園芸用品を見に行く。
しばらく行ってなかったので道に迷い、途中で路駐し、ナビをセット。
あそこらへんは何回行っても良くわからない場所、まるで青木が原の樹海のように体内の磁場が狂う。

きょうのお目当てはL.B.Cという生活雑貨やちょっとこだわりのある園芸用品のお店。
先日買ったイチゴの苗用に、せっかくだから少しお洒落なプランターはないかなぁと思ったんだけど、品揃えがいまひとつ中途半端。かわいい鉢はあっても、プランター型はなかった。
結局、同じショッピングセンター内の100均でプラスチックのを買い、つまらなくなってまた色々なものを買ってしまった。鉢底用の網とか、園芸用のグローブなんかを。まぁ、どうせ要るものだからいいか。

でもこれならユニディ(ホームセンター)に行ったほうが気に入った物があったのかもしれない。
買い物を終えて駐車場に戻ると、自分が車をどこに停めたのかさっぱり忘れていて、また延々と迷った。
思っていた場所に行ってもないので、もう一度「店内入口」という所まで戻って記憶を呼び起こすものの、コンクリートの柱に黄色の「9」のナンバーがあったのしか記憶してなくて、もう一度「9」に戻っても自分の車はなかった。
車の中で飲もうと思って自販機で買ってあった缶ジュースを持ちながらウロウロしていたら、おなじようにトロそうなおばさんと何回も遭遇し『ハハン、あの人もきっと車を探しているんだな』と思った。きっとむこうもそう思ったに違いない。
でも何周まわっても全然見当たらないので、ショッピングセンターの人に相談しようとしたけど、ハッと思い立ち4Fから3Fに下り、「9」にいくと、いました、愛車が。
なんだ、黄色の「9」じゃなく黄緑の「9」かい…orz…。

どうもあそこらへんに行くと迷ってばかり。噂によれば戦時中には防空壕がたくさんあったらしいし、たくさん出るらしい。O.S.Cも墓場の跡地だとか。
道に迷っても、うちのほうのように目印になる山とかない平地だからタチが悪い。
駐車場で迷ってる間も暗くてすごく嫌な気持ち、悪い夢なら覚めてくれという気分だった、あ~怖かった~。007777

一丁目一番地よろずやで、駄菓子を何点か買った。

チューブ入りのチョコクリームを探したのに、なくてガッカリ…。
プリンキャラメルのわたがしとラムネわたがしは子供の頃には見たことはないけど、おいしいのかな?

« 南国トロロンmusic | トップページ | 続プチラッキーと昔の根性は今何処 »

「なつかしワールド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム