フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ハワイアンなキャンディートレー | トップページ | へなちょこ春巻きとアロマオークション »

2008年2月 1日 (金)

春みっけ!

ゴールドラッシュというおいしいハンバーグやさんがあるそうだ。
先日でぶやに出ていた。ちょっと観たけど空腹で行ったら絶対満足するだろうなって量のおいしそうなハンバーグ…。
特製ソースをかけたハンバーグ丼みたいのも出ていた。確かにおいしそう。

『言うだろうな言うだろうな』と思ったらやっぱり。
「チェーッ!最近さぁ、自分の好きなのばっかり作ってない~?おかず、魚ばっかりー。あぁ、ハンバーグ食いてぇ」

お刺身、ぶり照りと趣向は変えたものの文句を言われないのをいいことに、そういえば魚続きだったかも。
…と、きのうはゴールドラッシュには及ばないだろうけど、ハンバーグを作った。
デミグラスソースまで頑張ろうかと思ったけど、最後にはうるさい3人(犬2名♂♀、ヒト1名♂)が口を大きく開けて待っているのにとうとう耐え切れず、ソースは簡単にフライパンに残った肉汁とケチャップ、ブルドッグソースをMIXしただけのあっというまソースになったけど、おいしかったなぁ。(あ、犬には人間用ハンバーグはNGですから夕べは挽肉たまご野菜チャーハンです)

いつも焦げるのを心配して、焦げ目をつけたらオーブンで焼いたりもしたものだけど、きのうは最後までフライパンで。
お肉って、焦げ目がつかないと出ないおいしさっていうのもあるのね、って夕べは思った。

それからいつのまにかまた、キムチブームが戻ってきた。只今うちにあるのはユンケキムチ。
相変わらす、ちゃんぴは白くて固いトコ、私は赤くてショワショワなトコ…と、うまくバランスがとれているのでございます。012222

さてきょうはポカポカ陽気につられ、朝から洗濯、お布団干し、掃除機、床濡れ雑巾掃除と頑張った。

犬散歩から帰って犬を洗ったあと、休む暇もなく買出しへ。

中国がダメでも私の手製餃子なら大丈夫さ、と餃子にしようと思い、にら、豚挽き、キャベツ…と色々かごに入れ、最後に皮と思ったら、餃子の皮は全部売り切れていた。
変だなと売り場の人に聞いても「そこにあるだけ」と素っ気無い返事。
かごの内容を戻すのも面倒くさいので、しばらく困ったなと思ったけど、春巻きの皮が売っていたのでそれを買う。
これで今晩は、中身は餃子の春巻きを作るつもり。明日は土曜日だし、にんにくもたっぷり入れちゃうつもり。さてさて春巻き餃子はどうなることやら。

散歩では春をみつけたよ!014444 001111

« ハワイアンなキャンディートレー | トップページ | へなちょこ春巻きとアロマオークション »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム